おはようございます。


梅雨も明け、本当に暑い毎日ですね〜💦



さて、先日暮らしの学校にて自然の恵み

でやさしい石けん教室の開催日でした。



こんな汗💦をかく時期ですので、スースー

して消臭効果もあります、柿渋石けんを

作っていただきました。










柿渋➕メンクリ➕竹炭➕自然素材の

スクラブ



入りで作っていただいて、




デザインもみなさん、いろいろで!



乾燥すると、


また、違ったデザインになってきますよルンルン



カット後も楽しみですね〜ウインク



しかし、1ヶ月しっかり、熟成、乾燥させて

くださいね〜くるくる





石けん教室と別に・・・

今回は、とっーても可愛いサプライズで、

みなさん癒されるだでしょ〜キラキラキラキラキラキラおねがい


うふふ〜照れ



可愛いゲストの方、ありがとうございました

ラブラブラブピンクハート





今月は、もう一回レッスンがあります。



お待ちしていますね〜クローバー




ではまた〜音譜