こんばんは。




今日は、台風の影響があるかなと思っていましたが、雨も降らずによかったです。





本日、暮らしの学校にて「自然の恵みでやさしい石けん教室」でしたので、心配していましたが、無事にできましたルンルン





今回は、いつもご参加のみなさまからリクエストがありました、
キッチンミントソープをお作りいただきましたよーニコニコ







シンプルな白いキッチンミントソープですキラキラキラキラ




香りは、食器などを洗う石けんですので、ハーブティー用のペパーミントを使いinfオイルと、それと食品用ハッカ油を入れてお作りいただきました。


スッキリよい香り〜クローバー




では、いつものように1カ月、乾燥熟成させてくださいねくるくる




では、来月もお会いできるのを楽しみにしてますラブラブ




ではまた〜照れ