Dabur アムラオイルの効能 | インドに移住したスパイス女子のブログ

インドに移住したスパイス女子のブログ

インド料理とアーユルヴェーダを中心に、インド関連の様々なコンテンツを記載。たまに仕事やダイビングなど。

インドに戻ってきて買いたかったのは、Daburのアムラオイル!



アムラはアーユルヴェーダ的に最高の食材のひとつ、と昔から言われており、髪にも良いとされ、昔からヘアオイルとして使われています。

で、そのアムラオイルの1番王道がDaburで、90ml44ルピー、66円くらいで買えます。(安っ!)

しかもパッケージ、カリーナカプール!すご!


なんで急にヘアオイル?というと、アヤマーの頭皮ケアの動画を見て、ヘアケアしなくちゃと思ったから😆


頭皮ケアに関する動画




ということで早速利用。




色は少し緑がかっていて、ポマードみたいな強烈な匂いがします。

でも、私、このおっさん臭い匂い、好きなんです…😆なので気にしなーい!笑


※一般的な日本人女性には、非常に不人気の匂いです!


ということで、しっかり髪をとかして頭皮マッサージ、その後は2回シャンプーして乾かします。

詳しくはあやまーの動画をどうぞ。



こんな感じ。普段よりサラサラかも?という印象。


でも、感動は翌朝。

朝起きて触って驚き✨


いつもより、しっとりサラサラの髪✨

ブラッシングしたらきれいにまとまる💕

なんかツルツルしてるし、ずーっと触っていたい…😍


ヤバいー😆これはアガるー⤴︎⤴︎


これは続けよう!

せっかくなので、日本人も使いやすそうなアムラオイルをインドで探してみようと思います✨