東インドの田舎料理 サブジをつくる | インドに移住したスパイス女子のブログ

インドに移住したスパイス女子のブログ

インド料理とアーユルヴェーダを中心に、インド関連の様々なコンテンツを記載。たまに仕事やダイビングなど。

先日の料理教室で習った東インドの料理、玉子を使うサブジを作ってみました。

 
 
野菜は、キャベツ、人参、玉ねぎ、オクラ。
スパイスは東インドのミックススパイスであるパンチポロン、ターメリック、パプリカパウダー。パンチポロンのパンチは、ヒンディー語で5を意味するので、スパイスは7種使ったことになりますニヤリ
 
最初にパンチポロンを数秒炒めて、玉ねぎを炒め、他の野菜を加えて炒めます。
そしてパウダースパイスを入れ、水を加えてしばらく煮込んで、最後に塩で味付けして溶き卵をいれます。
 
なかなか美味しくできたし、野菜も多いからヘルシー。
 
 
 
今日は石垣島のふるさと納税制度で届いたハンバーグも焼いて、軽く炒めたじゃがいももセットなので、赤ワインとぴったりの夕飯。
クロワッサンも、冷凍タイプを買ってきて、オーブンで30分焼いた焼きたてなので、サクサクラブ
 
赤ワインも楽しめたし、幸せな夕飯でした。今週も頑張ろうー!!