我が家の土日のランチの定番といえばパスタなのですが、


旦那さんがペペロンチーノが好きなのでガーリックオイルベースのものにすることが


圧倒的に多いです。


が、たまには冒険して・・・ということでだいぶ前ですが変わったパスタを作ってみたので、


忘れないうちにアップしておきます。



産休中主婦ayuquitaの小さな幸せ日記

海苔とからすみの和風クリームパスタ


いただきものの海苔とからすみがたくさんあったのでパスタにしました。


珍しく冷蔵庫に中途半端に残った生クリームもあった!ということで我が家の食卓に登場するのは


極めてまれなクリームパスタです。


海苔はお湯で溶いてペースト状にして生クリームをたしてソースにします。


味付けはすっかり忘れたな・・・なんだったか。コンソメを使ったような。


仕上げにすりおろしたカラスミを乗せて完成♪



産休中主婦ayuquitaの小さな幸せ日記

茄子の冷製カッペリーニとフォッカッチャピザ


パスタはラベットラの落合シェフのレシピです♪


茄子はオリーブオイルやアンチョビなどとともにフードプロセッサーにかけてペースト状にしてあります。


フォッカッチャピザは発酵の必要もなく、こねて焼くだけなのでめちゃくちゃ簡単です!



夏は冷製パスタがおいしいけれど、それだけだとなんとなく物足りなくないですか??


そんなときにフォッカッチャピザはおすすめです☆