ある日の夕食。



産休中主婦ayuquitaの小さな幸せ日記
・かつおのたたき

・たこのお刺身

・かぼちゃのサラダ鶏そぼろがけ

・ねばねばたこ飯


買ったばかりの有田焼のお皿がデビュー☆


産休中主婦ayuquitaの小さな幸せ日記

大好きな鰹のたたきには埋もれるぐらいたっぷりの薬味をかけて・・・



産休中主婦ayuquitaの小さな幸せ日記

かぼちゃが主役のサラダ♪

レタス、インゲン、パプリカと色とりどり。

ドレッシング代わりに甘辛に煮た鶏そぼろをかけていただきました。



産休中主婦ayuquitaの小さな幸せ日記

そして始めて作ったたこ飯!


いつも我が家の食卓のレシピの源、「きょうの料理」を参考にしました。


レシピはこちら → 


ほくほくの大豆と歯ごたえのはるたこのハーモニーがおいしい♪♪


さらに、このご飯のうえにゆでたオクラとすりおろした長芋をまぜたねばねばあんをかけると・・・



産休中主婦ayuquitaの小さな幸せ日記

おいしさアップアップ


気に入ったのでこれは私のレパートリーに加えよう。


ごちそうさまー!