こんばんはビックリマーク


今日はご近所ママ友のKちゃんの素敵なお宅を初訪問させていただきましたラブラブ


自分たちで設計したというおしゃれなご自宅は、旦那さんの手作りの家具やこだわりの雑貨が


センスよく配置されていて、雑誌に出てくるおうちみたいだ!!


ボキャブラリーの少ない私、素敵~!という言葉しか出てきませんDASH!


そこはかとないアロマの香りやさりげなく飾られた春のお花など、おもてなしのエスプリも


随所に見られて、見習わなければ~、ととても刺激になりました。


かわいいチワワちゃんの歓迎も受けて、動物に慣れていないチビ子ちゃんは


最初おびえていましたにひひあせる



Kちゃんお手製のランチもカフェメニューのようにこれまたおしゃれでとてもおいしかったラブラブ


初めていただくアフリカのお料理、ブロッコリーと茹で卵のサラダ、お豆のマリネが


かわいい器に盛り付けられて、本当にカフェのよう・・・


私は差し入れに鯖の柚子南蛮漬けをお持ちしました。


テンションアップして写真もたくさんとったのですが・・・何故かメモリーチップじゃなくて


カメラ本体に写真が保存されてしまって、不具合でPCに読み込めない。。。


そのためブログに載せられないのが残念ですダウン



そして、何故か途中からメモリーチップに保存され始めた写真たち。


お茶タイムはこんな感じで♪



産休中主婦ayuquitaの小さな幸せ日記

赤い可愛いカップはモロッコ製とのこと☆


スプーンがまた可愛くて♪♪


デザートに、昨日作ったラムレーズンショコラを持参しました。


このお菓子が盛り付けられたお皿がまたかわいかった・・・



産休中主婦ayuquitaの小さな幸せ日記

コーヒーのあとはこれまたモロッコ製のグラスでおいしいお豆のお茶をいただきました。


月齢の近い赤ちゃんたちもおとなしく遊んでいてママたちの会話にも花が咲く♪



ご夫婦のこだわりにあふれた素敵なお宅!


もうすぐ新居に引っ越し予定の私にはとてもいい刺激になりました。


自分のもの選びの基準って、なんだか定まらない・・・


テイストの違うものにあれこれ目移りしたり、とりあえず安いものを買ってみたり。


安いものを買ってもすぐにへたったり使い勝手が悪くて結局買い替えたりもしばしば。


私もセンスを磨いて、自分の好きなものを身近に置いて、丁寧に暮らしたいものだな~と、


感じた一日でした☆