こんばんはビックリマーク


週末はまた、引っ越し関連の活動に精を出しましたDASH!


なかなか決まらない新居用の家具ですが、ようやくキッチンに置く食器棚を決定しました。


散々迷って・・・KEYUKAにてハイカウンタータイプで、天井近くまで収納スペースをセミオーダーできる


ものにしました。



今住んでいるマンションのキッチンは独立型で、3人家族には十分すぎるほどの広さと


収納が確保されているのですが、引っ越し先はもっと手狭になるんです・・・


場所が便利になる半面、居住面積は狭くなってしまうのが悩みの種あせる


今の広いキッチンですら調理中は所せましとお皿やら食材を目いっぱい広げている私、


今度のキッチンスペースでちゃんとお料理できるのか!?


不安ですが、少しでも場所を有効活用できるよう、今いろいろ頭の中でシュミレーション中です。


食器棚を購入するにあたって条件にしていたのが、


① 炊飯器を置く専用スペースがついていること


② ゴミ箱を置くスペースがついていること


③ 天井近くまで収納スペースがついていること


できればスライド式の調理ボードがあれば尚可だったのですが、それはあきらめました。


棚になっているところに板でも置いて、仮の調理スペースにしようかと思っています。


とりあえず、色々見た中では満足できるものを購入できてよかったですニコニコ


あとはオーブンレンジを新調するのが楽しみで音譜


機種は最初日立のホームベーカリーが内蔵されているものが欲しいと思っていましたが、


色々調べているうちに、今は東芝のピザやパン、お菓子の焼きに強い石窯ドームに惹かれています。



おまけ。土曜日の夕食。


チビ子の離乳食は・・・




産休中主婦ayuquitaの小さな幸せ日記
・青菜粥 (小松菜)

・ごろごろお野菜と鶏肉入りサトイモとカブのポタージュ


大人の分は・・・



産休中主婦ayuquitaの小さな幸せ日記
・ブリの照り焼きバルサミコソースとインゲンのソテー

・キャベツとアンチョビのペンネ

・白菜と豚バラのチーズ蒸し鍋

・カブとサトイモのポタージュ



産休中主婦ayuquitaの小さな幸せ日記
ブリの照り焼きはバルサミコ酢+お醤油+赤ワイン+ハチミツのタレで!


お肉に合うこのソース、ブリにもバッチリですー!



産休中主婦ayuquitaの小さな幸せ日記

白菜と豚バラのチーズ蒸し鍋


これを食べたいばっかりに、ブリを洋風にしてみました。


旦那さんは食事のときにメニューによってワインか日本酒を飲むのですが、


このお料理ははたして日本酒かワインか!?迷ったのですが、チーズがかかっているので


旦那さん的にはワインを飲むだろうな、と思ったので他のおかずも洋風にしてみました。



産休中主婦ayuquitaの小さな幸せ日記

カブとサトイモのポタージュ


カブはカルパッチョにでもしようと皮をむいて切ったところで気が変わってスープにしました。


とろみが足りなかったのでサトイモを加えたところ、美味しさ3倍増しにアップ



産休中主婦ayuquitaの小さな幸せ日記

デザートは旦那さんのお土産のイチゴのタルト♪♪


おいしかった~ラブラブ