こんばんはビックリマーク


昨日の我が家の夕食。



産休中主婦ayuquitaの小さな幸せ日記
・ブリの味噌幽あん焼き

・サトイモの煮物、ゆず風味

・菜の花のおひたし

・茸と焼きネギの長イモとろろがけ

・カキと大根の炊き込みご飯

・白菜のお味噌汁



産休中主婦ayuquitaの小さな幸せ日記

今が旬のブリ!今年は豊漁だそうですよ。


最近しょっちゅう食べています。今回はゆずと白みそ風味のタレにつけこんで


魚焼きグリルで焼きました。



産休中主婦ayuquitaの小さな幸せ日記
カキと大根の炊き込みご飯。


カキも毎週のように食べてるな~


サトイモは圧力鍋でこっくり煮て、ゆずの皮で香り付け。




チビ子ちゃんのランチは・・・
産休中主婦ayuquitaの小さな幸せ日記


・オートミール粥

・ブリと玉ねぎの野菜ジュース煮、ホウレンソウ乗せ


使った食材: オートミール、きなこ、黒ゴマ、牛乳、レーズン、ぶり、ホウレンソウ、

玉ねぎ、無塩野菜ジュース少々、塩少々



ディナーは・・・



産休中主婦ayuquitaの小さな幸せ日記
・ニンジンと玉ねぎ入りお粥

・角切りじゃがいも入りお野菜ポタージュ

・豚しゃぶと大根のあんかけ


使った食材: お米、ニンジン、玉ねぎ、じゃがいも、
お野菜ポタージュ(ニンジン、ごぼう、こんにゃく、サトイモ、大根をFPで混ぜたもの

豚肉、出汁、片栗粉、お醤油、みりん少々


平日は私と一緒に、


私と旦那さんの休日ディナーは結構時間をかけて食べるので、


休日の夜は大人が食べる時間より早く食べさせています。