上手にまとめきれないけど備忘録代わりに。



私も、夫からの不倫告白後、GPSは検討した。


夫はものすごく嫌だった、でも自分が悪いんだし受け入れないと、と葛藤していたように思う。


私は、高校生の時に付き合っていた彼氏に携帯を見られ、「元彼が忘れられない」というようなメールを読まれ、責められました。


なので私は、じゃあそっちも携帯見せろと言って彼の携帯を見たところ、

彼は彼で他の女の子と浮気していることがわかりました魂が抜ける

(よくそれで人のこと責められたな、と彼のハートの強さを今でもある意味尊敬している笑)


なので、それからの20年以上、私は彼氏の携帯は見ない、居場所もサーチしないようにしてきました。


夫は特に、束縛されるのが嫌だったようなのでかなり自由にしていました。

(「帰る」コールすらろくによこさないレベル)


なのに不倫してたんかい!!!


自由にさせた結果がこれか、ふざけんじゃねーぞゴルァ!!!!!

という怒りは そりゃとめどなく溢れてきますよ、ハイ。


信頼して自由にさせていたのに、

その信頼を踏みにじられた気持ちでいっぱいでした。


こんなことになるなら、

もっと束縛しておけばよかった、もっと監視しておけばよかった。


そういう気持ちは正直あります。


ただなぁ…。

タラレバになってしまうけど、

GPSチェックやスマホチェックをして、

夫の自白ではなく自分で発見してしまっていたら、私はどうしてただろうな、と。


間違いなく発狂はしてるだろうけども笑


傷付きはしたけれども、今回は不倫発覚にしてはソフトランディングをしていると思っている。


私が見つけて問い詰めていたら、こんな風になれたかな?と思うとかなり自信がありません。


私が全く気付かない(多少の違和感はあったとはいえ)うちに、

夫が自分で自分の行いを振り返ったからこそ、なのかな、と。

私が気付いてない故に夫を責めることをしなかったからこそ、彼も戻りやすかったのかな、とか。


夫が「どうせ夫婦関係はうまくいっていない。妻にあれこれ言われる筋合いはない。関係ない、どうでもいい」


そんな気持ちの時に

「昨日どこにいたの? 知ってるんだけど」

と問い詰めたとしても、

「俺が何してようと関係ないだろ」

「関係ないって何よー!!!!!!!」


…で離婚コースだったんじゃないだろうか滝汗

そんな風にも思います。


なにより、社用スマホでGPS管理されるようになり(不倫開始前から)、

めちゃくちゃ嫌がっていたのも知っているし、

正直いちいちチェックするのも面倒くさい…


飲み過ぎて意識不明になることも多い人だったので、安全管理のためのGPSを検討したこともそういえばあったけど笑


こういうやつ↓