戌の日の安産祈願 | アユプロジェクト|あゆぷろ@社長日記(18禁)

戌の日の安産祈願

うぃ~っし!!

おいらです (・ω・)/


まだモバゲーの戦国ロワイヤルをボチボチやってるんだけど、

GoogleChromeのプロパティーをスマホ偽装して、PCでモバゲーが出来るんやね(笑)今まで携帯でやるには無理あるやろ!てな人がようけおったけど、これで納得って感じですわ。

まぁ。PCでやりだしたら、もはや携帯ゲームでは無いけどね…。

あゆぷろ@社長日記(18禁)-東京地方裁判所


先週は某案件の2回目の債権者集会に。

ほとんどの会社さんが来てなくて。まー行ったとしても債権額に応じての割り当てだし返ってくるのも、ほんま少額なんだけどさ。


終わって裁判所を出ようと思ったんだけど、他の裁判を傍聴してみようってなってさ。見てたのは裁判員裁判で、複数犯による宅配便を装った連続強盗事件の裁判だった。


異議あり!ってもっと白熱した感じなのかなと思ってたんだけど、凄い淡々と裁判は進んで行ってたな。裁判員裁判なんで公判の日も連続で時間も長い。見ていると人間模様っていうか、いろんな事が勉強になったよ。


しかし検察官の態度といったら…。

ニヤっと笑いながらの…。


あれ?調書と違うね~?ほ~ん。

真実は一つだよ?ほ~ん。

厚生するって今回も言葉だけでしょ~?

ほ~ん。ニヤッ。


いやはや。見てるおいら達もかなりイラっとしたけど、裁判受けてる方はもっとだろうな~。と思いつつも事件の概要とか聴いてたら、すげーな。。って感じで逆に検事を応援したくはなったけどさ。


千原ジュニアが裁判デートはお薦めってゆうてたけど、ほんといろんな人間模様やドロドロしたところがリアルに見えていろいろ勉強になるな~って思いました。。


さてさて、週末は戌の日って事で。

安産祈願で有名な水天宮に行ってきました。


あゆぷろ@社長日記(18禁)-水天宮


高速降りたとたん歩道にはもの凄い行列で。

まさかこんなとこまで並んで無いでしょ~!って思いながらも車を駐車場に停めて水天宮まで行ったら…。


あの行列全部そうやった…。


たぶん最後尾は4~5時間待ちじゃないかな…。

さすがに妊婦を長時間並ばせる訳にはいかず、おいらも並びたくないので水天宮の前で記念撮影だけを。神様も来た事は解ってくれるでしょう…。。


って事で、

明治神宮に安産祈願に行ってきました。

あゆぷろ@社長日記(18禁)-明治神宮


腹帯は貰えず自分で持って行って祈祷してもらうみたいだな。


しかし、ご利益に変わりは無いとしても、神様もモノ入りなのか祈祷料によってお土産の品数もお札の大きさもあからさまに違う。そして祈祷の内容ってゆうか長さも変わってくるもんで。


某神社は額に応じて祈祷が終わってから次の部屋へ行く方と行かない方に分けられる。次の部屋で玉串を奉納するんだけど、それをしなかったからといって願いは叶わないって事は無いんだけどさ。


そんなん言い出したら神様はお金で左右されるのか!ってなってしまうしね。まあでも、こういうのってどうなんだろうか?って思っちゃったりもするもんです。神社やお寺の運営には浄財は必要なんだろうけどさ。


水天宮はまた今度行ってみよっと。


今日のブログはいつもと違ってちょっと重いな…。

まーたまにはね♪


さてさて、

今日の芽衣サのコーナーです…★


下北で祭りがあって甚平姿の大五郎^^

あゆぷろ@社長日記(18禁)-知能を伸ばすオモチャ


知能を伸ばすおもちゃ?

最近一生懸命取り組んでおります^^


1個ハマル事にパチパチ手を叩いて(笑)


そーいや芽衣の時は旅行の延長で奈良の帯解寺に行ったな~。

麻衣って名前の読み方をあさえサンですか?

って聞かれたんだった^^;

否!確認するのは良い事です☆


懐かしい^^