Youtubeの仕組み2 | Youtube月収36万@あゆっぴ

Youtube月収36万@あゆっぴ

あゆっぴです。(*´∀`*)ノ。+゜*。ご訪問ありがとうございます。

こんにちは...(´∀`).☆.。.

ayaになりましたね。

外では雪が舞っています。

春の雪という感じで重たそうな雪です。


昨日の朝、父がスキー服姿で除雪してくれたから

もう降らないのかなぁ、と思ってたら

たぶん今日の夕方には、また除雪が必要そうです。


それでは、今回はYoutubeの仕組みとして

Youtubeアナリティクスのご紹介です。


アメブロさんでも他のブログやWordpressサイトでも

なんでも同じなのですが・・・

訪問者はどういうトコロに魅力を感じているのか

ということを分析するのは、大切なことですよね。


Youtubeにもモチロン分析機能は備わっています。

Youtubeアナリティクスといいます。

まずは、わたしのチャンネルの【あまちゃねる】の概要です。

概要

過去28日間のおおまかな、チャンネルの視聴状態ですね。

直近の投稿動画の視聴状態もわかります。

たった今見ている人がいるっ!って嬉しくなるような機能です。


リアルタイム


推定収益額です。アメリカドル換算です。

17$しかないのかと考えるか

17$もある!と考えるのかは、やる方の感性の問題です

チャンネルが維持できている、と考えると、一年後に

この数字何ドルになるのだろう!って思うことにしています。

広告の掲載結果のグラフです。

広告掲載結果

わたしのこのチャンネルは作って、まだ日が浅いので

どうってことないというか、見方がよくわかりません

です。。。 (ノ_-;)


視聴回数レポートです。

視聴回数レポート

最近は下がり気味です..,orz

でも、頑張っていい動画を作ります!

視聴のユーザー層です。

視聴ユーザー層

男性か女性か、年齢までわかってしまいます。

女性で65歳以上の方はいない模様です。


再生場所はYoutubeのページか他の媒体で例えばブログとか

に貼られたということなどをあらわしています。

再生場所

トラフィックソースです。

どんなやり方で動画を再生してもらえているのか

ということがわかります。

トラフィックソース

再生端末もわかりますね。

再生端末

携帯電話(たぶんスマホ)が圧倒的に多いです。

ゲーム機で見ている方もいるなんて驚きです。


視聴者維持率です。

とりあえず、右肩上がりなので、よし!としましょう。

視聴者維持率


チャンネル登録者の推移グラフです。

まだまだ、育ち方が足りないようです。

登録者推移


動画の評価の増減推移グラフです。

高評価が多い(?)といってもわずかですが

低評価をいただくとやっぱり、どこが悪いか気にかかります。

視聴者評価増減


お気に入りに入れていただいた推移グラフです。

ぜんぜん少なくて、恥ずかしいですが

参考にしています。

お気に入り増減


コメントの数はわずか3つです。黙って帰っちゃう方が多いみたいです。

コメントが多くついているほうが、良いチャンネルとGoogleさんに

評価されると聞いています。

コメント


共有の推移グラフです。

共有推移グラフ

どこのなにで共有されてるかまではわかりませんが

わたしの拙い動画でも、貼ってくださる方がいるんだ~

とありがたく思うことにしています。


あまちゃねるではあえて、ほとんどがCM動画ですが

ご覧の通り、収益という意味ではなーんだ

と思われるかもしれません。


でも、Youtubeには再生回数で収益を上げる以外にも

とんでもない手法の収益をあげる方法があります。


ご興味のある方はわたしのページの「Youtuberになるには?」

をポチッと押してみてください。


Youtube動画作成が一生ものになるスキルを手に入れる方法です。

ペタしてね