レシピ2 | Youtube月収36万@あゆっぴ

Youtube月収36万@あゆっぴ

あゆっぴです。(*´∀`*)ノ。+゜*。ご訪問ありがとうございます。

レシッピ、っていうほどのものではないですけど。

ってゆうか

かなりハズカシイんですけど・・・はうっ


あゆの不得意分野の、お料理コーナーです。

今回はパスタペペロンチーノということで、、、


突然ですが、パスタって、茹で方がかなり難しいと思います。

お湯の量とか、お湯にお塩を入れてパスタを茹でることに・・・

いつも、お塩の量で悩むー・・・(>_<)


そもそも、お料理番組でお塩をひとつまみちょっとって、どれだけ?

手のおっきい人と、ちっちゃい人って、ひとつまみの量が

違うのでわ? ( ・◇・)?


という、クレームはさておき・・・(^_^;


今日は『変則ペペロンチーノ』に挑戦だー!だーです。

材料で絶対的に欠かせない、だそうなのは、

1.オリーブオイルEx.オリーブオイル
2.にんにくにんにく
3.トウガラシ(鷹の爪)辛っ!!!
4.パスタと塩と水と鍋ル・クルーゼ(あたりまえ)

だけだそうでーす。。。(^o^)/


でも、ほんとにおいしい『ペペロンチーノ』はプロでも超ムズ・・らしい。


なんでも、イタリアでパスタは ペペロンチーノに始まり

ペペロンチーノに終わるという噂です。(ほんとかな?)


なので、本式の作り方は他のページを探して下さいね。


あゆのは、変則的、独断的、ものぐさーな作り方なので・・・

まずかったらショボゴメンナサイです。


今日は上に書いたモノに更に材料を足しました。

5.チキンコンソメ・スープの素コンソメ
6.玉ねぎ玉ねぎ
7.ウィンナ・ソーセージウィンナー


それでは作り方、いきまーす。

1)大きめのお鍋で多めのお湯に多めの塩を入れて沸かす。

2)ふつうのお鍋に200cc位(これは適当)お湯を沸かす。

3)上をしながら、玉ねぎのみじん切り、にんにく薄切り、
  ソーセージ輪切り、鷹の爪をハサミでパチパチ、っと切ります。

4)ふつうのお鍋が先に沸きますので、コンソメとにんにく
  鷹の爪とソーセージ、要するに全部をどばっーと投入。
  あと、ついでに香り付けのオリーブオイルも、
  ここらへんが、ものぐさで、ひんしゅくもの、かもーです。

5)大きめのお鍋が沸いたら、パスタを投入します。
  小さめのお鍋は沸かしたまま、味を確認です。
  問題はしょっぱさですね~塩
  大きめのお鍋のパスタにも塩けがあることを計算しないと
  ものすごーく、しょっぱくなります。

7)パスタの茹で加減はあゆの経験では、?分茹でてね!
  って書いてあるより、30秒くらい短いほうがいいかと思うんだ。。。
  とにかく時間時計と勝負です!

8)パスタが茹であがったら、水気を切って
  小さいお鍋に速攻で投入します。
  あとは、なんででもいいので箸手早く混ぜ合わせます。

9)お皿に盛って出来上がりです。
  トッピングでハーブ系があるといいかも
  フレッシュ・バジルバジルとかですね。


今日の出来は、ソーセージの風味が強よっ!て感じでした。

たった一本だったのに、ソーセージっていろんなハーブが

入っている事が多いので、それで強くなるみたいです。


ペペロンチーノに、こくを出すつもりが裏目かなぁ

ベーコンべコーンのほうが良かったも?です。


玉ねぎは甘みが出ますし、繊維質が取れますから、お勧めです。


ともかく、いろんなバリエーションが楽しめますよ。p(^-^)q


スープにちらっと和風系の調味料入れたり、

アンチョビソースとか、イカの塩辛とか。

オイスターソースとかは、全然合わなくて、

豆板醤入れた時は激辛!ヒィ~だったケド・・・(^_^;


↓と、いう感じで写真はブレブレですー

$あゆっぴのまいにち-パスタ1


あと、出来上がったらパスタはすぐ食べましょうね。

つるっとしているのを、おいしいと思うのは、

イタリアイタリアでも日本日の丸でも同じみたいですからね。


あと、昨日の夕方、なんか空が綺麗になりそう沈む夕日だったので、

写真を撮りに、ちょっとだけ歩いて出かけました。


【散歩道】

$あゆっぴのまいにち-高松201106081

道が綺麗に整備されているんですね。


【平和の礎(いしずえ)の像】

$あゆっぴのまいにち-高松201106082

最初は、赤い靴ルームシューズはいてた女の子?って思ってました。


【日が陰ってきましたね】

$あゆっぴのまいにち-高松201106083

お日様がレーザービーム赤レーザーみたいだったです。


ペタしてね