イーハトーブログ | Youtube月収36万@あゆっぴ

Youtube月収36万@あゆっぴ

あゆっぴです。(*´∀`*)ノ。+゜*。ご訪問ありがとうございます。

こんばんは (* ^-^)ノ

今日は一日いいお天気晴れ

お日様に促されるようで散歩に出かけました。


ちょっと、歩く距離あるけど、体力回復しなければ・・・

ということで、住んでいるところの近くのいい散歩道

があります。


周辺2Kmくらいかなぁ

新緑春の木がまぶしいという感じで

風がすごく気持よくて風、いいところ。。。


携帯で適当に写真撮ったのですが、出来はいまいちです。

あゆっぴのまいにち-高松の池1

あ”ーデジカメのいいやつ欲しいなぁと思いました。

あゆっぴのまいにち-高松の池3

大きな池なんですけど、散歩する方がすごく沢山いました。

ベビーカーをベビーカー夫婦で2つ押している人

ジョギングをランニングスカートしている人

年配のご夫婦で仲良く手をつないで手をつなぐ歩いている人

特に多かったのがワンちゃんボーダーコリー(レッド)連れてる人でした。


池には、家族連れやカップルでボート白鳥ボートに乗ってたり・・・

なんか、すごくいい雰囲気でした。

あゆっぴのまいにち-高松の池2

お魚の鯉がウソ!?という位いっぱいいて、餌やり場があるんですね。


緑が多いせいか空気がおいしいって感じ?

「イーハトーブ」ってこういうところかも・・・宮沢賢治.

と考えながら歩いてきました。


夕方になると、もっと空気が澄んできて、

空の色が青を通り越して群青色に見えるんですね。

なんか、セロファンみたいな色あおだなぁと思いました。


そうそう、めっちゃ話は変わりますケド・・・

さっきまでYoutubeをチェックしてました。

今年の4月5日に投稿されているのに今や1300万再生されている

今、話題になっている動画のご紹介です。

【Nyan Cat】



イーハトーブとは全然関係ないです・・・(^_^;

動画の見栄えは単純ですが、

なんか、音楽に中毒性があるみたいですよ。

このにゃんにゃんの言葉ネコ

誰かPerfumePerfumeの声のハーモニーと合成してくれないかなぁ

って思います。

きっと、全然違和感がないと思うんですけどね。音譜


元気ないときや、バリバリなにかをしたい時に

のりのりになる気がしますね。


【追記】

そういえば、今朝は朝寝坊したんですけど、

30分遅れで『題名のない音楽会』を予約録画したのを見ました。

佐渡裕さんのベルリン・フィルでの定期演奏会の様子は感動でした。


ドイツの子供達が軽く「良かったよ」とインタビューで答えていたのには

びっくりしました。

どれだけ、音楽が根付いているの・・?


で、速攻で、父のCD棚に行ってみたら、佐渡さんの恩師の

レナード・バーンスタインさん指揮の佐渡さんが指揮された曲

ショスタコービチ・交響曲第5番【革命】を見つけ出して聞きました。


感想は・・・んー難解?です・・・(^_^;

微妙に重たいというか、苦しいというか、

でも、迫力とかは、すごいナーと思いました。


一応、こういう音楽もある、と憶えておくために・・・


【ショスタコービチ・交響曲第5番/最終楽章・バーンスタイン】



ペタしてね