小林一三先生のドラマがあるとのこと。
リアルタイムで見られるか、わかりませんが。

私にとっては、宝塚音楽学校の入学式の次のイベントは一三先生のお墓参りで。
池田駅のパルナスで同期との交流を深めたものです(今もあるのかな?)

私は生まれも育ちも池田市だったので、タカラヅカに入る前からいろいろお伺いしました。美術館とか、お茶室とか。

そういえば、日清のチキンラーメンの創成者、百福さんも同世代ですね。同じ池田市だし。

100年前。他の同世代の人も、いろんな活動をする人がいて。パワフルな時代だったんですね。。。

百年…
時間をかければいい、というわけではないですよね。きっと。


ちなみに、私の今の勤め先の姫路店の社員さん(赤穂在住)と話していて。

私がタカラヅカ退団後にNHKの歴史秘話ヒストリアで大石りくを演じたことを話すと、りくさんは赤穂ではあまり知られてなかったです。(現在20代前半の女性)

更に、今 萱野三平さんの地元にいると話すと、それは知ってるそうです。

せっかく、歴史の地元に住んでいて、「知らない」はもったいないですね。

NHKの歴史秘話ヒストリア、オンデマンドとか以前の作品も見られるかと思いますのでご検索くださいませ…ハート