写真はお休み前のインド料理✨

ようやくオフ、らしいお休みです…

…が、

昨日のうちにしておきたかった仕事があり、私服で職場へ💨
パソコンスキルを上げねば…何時間あっても仕事が片付かない。

どこかでパソコン教室に行こう、とブログに書いて自分を追い込みます。😃


さて、久しぶりのオフ。
長男の懇談会込み(笑)

更に家に届いた郵便物をチェックしたら
公的な手続きも行かなければ💨

現地に着いたら一時間待ち。
懇談会があるんですよ~と心の中で叫んでたらスムーズに対応していただけました✨

これはついてる!と思い、
長男の懇談会へ。

いいことも気を付けたいことも聞いて…複雑ですね。
自分のことは何を言われてもなんとでもなりますが
こどものことを言われるといろいろ敏感に考えますねえ。

こどもにはこどもの人生。
こどもの社会がある。

こどものけんかに親が出ないように、
ライオンの子育てのように、
谷底に落としても這い上がるように
育てられればなあ…

よい親になりたい。
よい指導者に。