元タカラジェンヌママの文化教室
おけいこサロンAN’s(あんず)
開業前のいろいろを綴っておりますφ(..)

宝塚。
宝塚音楽学校、宝塚歌劇団ということですが
入った、というより、入れた、ですねえ。
未だに運が良かったとしか言えません…(●´ω`●)ゞ

もちろん、当時は後で後悔しないように
その時にできるだけの努力はした自信はありましたよ(*´ω`)o
思い返すと、いろんなことを思い出して…
いろんな感情がわきあがってきます。

元々、人前に出るのが好きな子供でした。
私が何かをすることで、周りが喜んでくれたり
驚いてくれることが好きでした。

近所のお友達とアニメやテレビのキャラクターごっこをよくしていました。

小学校では教室でじっとすることが苦手で、すぐに保健室に行ってゴロゴロすることもありました。今思うと、甘えてワガママな子供だったんだろうなあ…(ー_ー;)


習い事は、元々は何もさせてもらえず、自分から親にお願いして行かせてもらいました。(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪

行きたいお稽古に何でも行けたわけではなく、
例えばピアノよりはエレクトーンの方が月謝が安いから、という理由でエレクトーンを習ったり♪

バレエ専門のお教室は敷居が高かったようで、お友達と同じバレエ教室なら行ってもいいと許してもらったり。キラキラ
そこが宝塚歌劇団関係のバレエ教室とはまったく知らずに、小学校三年生から習い始めました。

テレビを見たり、地域のおやこげきじょうや子ども会という集まりからいろんな舞台を見て、大人になったら何かしら芸事のお仕事をしたい、お芝居をしたいと思っていました。( • ̀ω•́  )✧

阪急電車の沿線に住んでいたので、宝塚歌劇団のポスターも良く見ていました。目ステキラブラブキラキラ

受けてみて、もし入れたら嬉しいし、入れなくても他の劇団や音楽大学(芸事の基礎を習えるところ)を目指そうと思っていました。゚(*´○`)o¶~~♪

受けるからにはチャンスは一生のうちに4回だけ。命懸けで頑張りました。ガン(。ì​ _ í。)バッタ!


何だかいろいろ思い出して
とりとめのない文章になってしまいました(>_<)

少しずつ、自分というものを改めて見つめてみたいと思います。☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..