元タカラジェンヌママの文化教室、
おけいこサロンAN’s(あんず)です。
2015年7月1日オープンを目指して準備しているあれこれを綴っています....〆(・ω・。)

なんとなく今年2014年、平成26年の元旦の伊勢の神様のお住まいを載せてみました。
初詣の時に、来年の開業を神様の前で誓ったのです。

さて何で来年?すぐ始めたらいいやん、とお話することがあります。

ぶっちゃけ、今年まで運勢的に良くないらしいからです(●´ω`●)ゞ

じゃあ何で7月?
これも、6月まで良くないらしいからです(((uдu*)

運勢なんて、関係あるのかなあ~と思いますが、40年、いや41年生きてくると
運勢の影響も感じることがあったので

わざわざ良くないと言われている時期に始めることないなあと思い、来年に決めました。

更に今は夫の厄年もあるし、資金も貯めなきゃ、ということもあって、
来年2015年7月1日
水曜日、友引
オープンと決めました。

またその時にも今は運勢が良くない…とかあるかもしれませんが

まあそれはそれで。
いろんな占いや運勢判断などありますもんね。

子供達の成長(その頃は小学校一年生と保育園の年中になります)のことも考えたらそれぐらいがちょうど良いんじゃないかなあ。とも。

少し前の私はすごく何もかもに焦っていることがあり見切り発車をすることがよくありましたが
失敗することも多々あり
その経験をした上で焦らずきちんと準備してから物事を進めようと意識が変化してきました。

自分の本拠地を持つことは一人目を妊娠した6年前の頃からずっと考え、(その頃は劇団の稽古場を持とうとか考えていました。それだと、できることが限られるな…と思いました。それについては、また書きますね)
ようやく実現する時が近づいてきました。

小さく始めて大きく育てられるように
ゆっくり進めていきます。