元タカラジェンヌママの文化教室
おけいこサロンAN’s(あんず)
開業前のいろいろを綴っています。

写真は箕面のふくろうカフェさんのフクロウ。
考えてるような表情…(寝てるのよね(*´ω`*))

今月は創業塾、広告やネットの勉強、IFAフラワーアレンジメント協会のブーケショー、
JMAAメディカルアロマの認定試験…とてんこもりの1ヶ月でした。

さてなんでこんなにいろいろしているのでしょう。
それをひとつにまとめられるのが文化教室経営と考えたのです。

それに、育児はどうなってるの?と心配していただくことも多いです。そりゃあ、そうですよね。

育児やプライベートなことに関しては、以前からブログを書いていたココログに、

仕事に関してはFacebookとアメブロに、と自分の中で分けてみました。

保育園の行事のことや、子供の急な体調の変化のことについて書くと更にまとまらなくなってしまうのであせる

筆無精なりに無理なく続ける工夫をしています。

今月は良い刺激をいっぱい吸収しました。

ブログで、いろんな「何で」についても
書いていこうと思いますヾ(*´∀`*)ノ

広告の会社、アンサンブルさんと吹田市商工会議所のサビックの佐藤さんとの打ち合わせで
「強み」について話していると
いろんな自分のことについて考えることができました。

自分の事なのになかなかスラスラと出てこない不思議を体験しました。

何で、宝塚歌劇団に入ったのか
何で、役者の仕事をするのか
何で、フィットネスクラブで働いていたのか
何で、フラワーアレンジメントなのか
何で、メディカルアロマなのか

何で、文化教室なのか

それぞれ、全然繋がってないように見えますよね。
その辺を少しずつ書いていこうと思います。