2015年7月を目標に、開業準備をすすめております。
一年間、開業に至るまでの記録として
ブログに残そうと思いました。

おけいこサロンとは何をするのか?
育児をしながら、何故開業するのか?
など、いろいろご質問をいただいております。

プロフィールは私個人のホームページhttp://ayupon.comに詳しく載せておりますのでぜひご覧ください。

おけいこサロンの内容はこれからブログで詳しく載せていきますのでぜひ読んでくださいね(^-^)/

今回はなぜ開業するのか、ということを書こうと思います。

元々何年も自分の本拠地を持ちたい気持ちでいろんなことに挑戦し、
その間に結婚、出産を経験し
育児で気持ちがくじけることもあり、自分は一体何がしたいんだろうと何度も悩みました。

幸い、家族の協力のおかげで妊娠中や出産後でもできる範囲で役者やレッスン指導の仕事をさせてもらい、
ネットのつながりもあったので人との関わりがあったのが、仕事ができる環境が私にはとても大事だと思うのに影響が大きかったと思います。

そのまま、できる範囲で働いていればいいかな、と何度も思いましたが、
家族と相談したり、生徒さんとお話をしているうちに
やはり私自身の拠点としての場所がある方が良いだろうと、
仕事の為の本拠地をいつか持とうと改めて思ったのです。

今回開業前にブログを開設することで
お世話になっている方々にもご報告し
「一人で突っ走ったらあかんよ。必ずご主人や周りに相談しながらやで」とか
「個性を大事に活かした方がいいよ、他との違いを強調した方がいい」など
ありがたいアドバイスをいただいておりますキラキラ
ぜひ活かしたいと思います。

今年に入って地元の吹田商工会議所の創業担当の方と打ち合わせを重ねてきました。そこでも本当に丁寧にご相談させていただいております。

いろんな人とのつながりやご協力、応援のおかげで本気で決意できました。

感謝の気持ちを持ち続けて、踏ん張って進んで参ります。
{54A5E100-F4CF-403C-ACDD-BACBF03A963C:01}