言ったら結構驚かれるというか、引かれるのであんまりおおっぴらにはしないんですが、 あたし、あんまり音楽聞かないんです。


聞くなら、何か聞きたい曲がある時。でもかなりレア。


だから、ただ音楽を流しっぱなしとかはまずないんです。 音楽を聴きながら勉強はもちろん出来ないし、雑誌も読めないし、友達と会話も集中して出来ないし、料理も何もできません。


あ、料理は音楽がかかってなくてもできません。


そしてなんと、運転の時も流しません。なのでこの間行った旅行、結局1人で1000マイル(1600キロ)走ったんですが、3日間車内無音、時々自分の独り言でした。


アメリカってね、デートの時男の子が車で迎えに来るんだけど、車内で絶対絶対絶対起こるこの会話

「どんな音楽聞くの?」

「いやぁ、あんまり聞かないんだよね…」

「…そっか。」 そうしてデートはうまくいかないんです。


だからと言って適当に言って、彼とかぶって、いろんな曲のこととかのこと話されても困るから、最近はJ-POPが好きだと言って紛らわす作戦。


でもね、あたしの親友は音楽バカってくらいすごくて、寝るときもアイポットしたまま寝るくらい音楽大好きなんです。


それに、あたし自身音楽が嫌いなわけじゃないんです。


ただ、音楽聞くときは聞く、けど「~ながら」はないです。


そんなあたしも、好きな曲を見つけた時はずっとその曲聞きます。 好きなアーティストってより、好きな曲です。


過去に、Ne-yoのso sickとm- flo のlet goにはまりました。


100万回くらい聞きまくったけど、Ne-Yoとm-floのほかの曲には全く興味を示しませんでした。



そんなあたしもね、とうとう見つけたんですよ、好きな歌手。


マイミクのまこちゃんの日記で載せてたBlueのthe giftって曲。


マッキーが提供した曲です。 Blueもマッキーもステキです。いろいろ聞いたけど、全部ステキです。


こんなこと今までほとんどありませんでした。
今更マッキーブームです。
Blueはもう解散したらしいのでいいです。しかもイギリス人なのでちょっと微妙です。なのでマッキーの勝ちです。いや、でもBlueもステキ。あぁ悩む。どうしよう。


ってか彼まだ独身の38だか39だよ?!許容範囲じゃないですかね?


次日本帰るときにマッキーのライブか何かないか調べたくらいはまりました。

その時彼のHP見たら、左耳にピアスしてました。右じゃなくて左です。完全に許容範囲ですね!


今Blueのメンバーとマッキーと両方からプロポーズされたらどうしよう。考えただけで胸が苦しいです。


でも大好きなWikipediaでマッキーのこと調べたら、あの人過去にドラッグで捕まってますね。しゅん。


彼の「世界に一つだけの花」によって起こった日本中のNo.1じゃなくてOnly1ブームの時、 小学校の運動会とかでかけっこで順位決めなくしたとかそういうのニュースで見て、順位つけないでどうやって人間は成長すんだ!みたいに軽くアンチマッキーでした。



でもマッキーはきっとそういう意味だけであの曲作ったんじゃないですよね。 もうすっかりはまりました。



マッキー、日本の自宅のご近所さんで、毎日朝ジョギングしてます。 今までなんとも思わなかったけど、次回帰ったとき朝待ち伏せして隣で走ってさりげなく彼の曲、鼻歌しようと思ってます。