カーブス日記2024/06 | MY STORY Make to Fun

カーブス日記2024/06

一応カーブス入会から

ひと月経ちました



カーブスは月初に計測期間が設けられてますので

それに合わせて現状把握?できたらいいなーと。


ここに公開することでサボらないように戒めたい(笑)


あ、ちなみにウォーキングは5月中頃から全くやってません

というのも、仕事帰りはウォーキングしてる時間ない。

してたらカーブス行けない

ウォーキングの3倍の効果のカーブス優先です

土曜日は立て続けに飲み会あったのと

もう暑くなってきて辛いので

しばらくは夏が去るまでおやすみします



とりあえず6月の計測を終わらしましたが

5月書いてないので5月の備忘録。



4月はまぁ入会月なのでこんなもん。

最初なので予約制なので安全牌にいける日となるとこうなった


けど、

5月



結構ちゃんと行ってるニコニコでそ


で、5月の計測は筋力?測定で

他の方のブログやと初回体験のときにやってたりするのを見かける

片足立ちとか前屈?とかやりました


私は今回初めてなのですが

一応30代後半

まぁまだ許せるかな?wwwという結果







で、今回6月の計測は体組成計

結論から言うと、現状維持。


むしろ現状維持すぎてびっくりしたわ(笑)

まぁ増えてはないだけよしとしよう。

体重とか全く同じすぎてwww




な。

一直線 平行線やろ(笑)


細かく見ると誤差はあるけどね

体脂肪率は−0.4

骨格筋率は+0.3


まぁ一応微妙に改善はしてるのかな?




でも、まだやっと1ヶ月過ぎたところだからねニコニコ




筋肉つくられるのは3ヶ月かかるらしいし?

きんにくんも言ってた。



だから3ヶ月くらいは何も変わらなくても

気にしないようにします


急激な減量も体に悪いし

何よりできんけどな(笑)



とりあえず今は

筋トレが効いてくる3ヶ月後に向けて

サボらず頑張っていくのが目標というか楽しみ

一応土日祝以外のカーブスが営業してる限りは何も予定ない限りは行きます



ほんとに3ヶ月でなんか変わるのかな?みたいな(笑)

そりゃまぁ個人差あるだろうけど


まぁ何にせよ今のところ全然楽しく続けてます筋肉




個人的な体感では

体が軽くなったような?

軽快とまではいかないけど動きやすくなったような?



あと、割とすぐ感じた効果が

長靴の筒が今までぴっちりやったけど、

スムーズに入るようになった!

ゆとりができた!

ふくらはぎの太さは測ってないからあくまで体感の話になっちゃうんだけど

でも個人的に凄くわかりやすい変化やった




あと、肩こりがなくなった!

あ、自分の肩こりて運動不足だったんだ。て思った(苦笑)

肩が重くないのよ