dマガジン解約した | MY STORY Make to Fun

dマガジン解約した

かれこれ10年以上?続けてたんじゃないかな?

ドコモの雑誌を月額見放題サービス dマガジン


これも1つの断捨離かな?



この度解約した。

理由は、大まかに3つ

①時間がない

②好きな雑誌は紙媒体で、買う!

③ギャル系雑誌ないし



詳しく1つ目に時間だが

最近全然見れてなかったてのがある

月額払ったのなら!見なきゃ損!

みたいな感じで、女性ファッション誌を網羅したかったのだが

そんな時間ないしなーでひと月あっという間に経つから

そして次々最新号出るし

追いつかない

あと、最近リニューアルをしたんだが

それが、使いにくい。

ちょっと画面の下を触ると変なページに飛んでく

プレビュー機能があるんだからさそっからいきたいページいくっつーの。

いらん機能やわ




そして

2つ目

私が今紙媒体で買ってるのが

eggとnuts

これは元々dマガジンにないんだけど

あったら紙媒体で買わないか?と言ったら多分買うと思う。

全ページスクショもやってられんし

それに、eggもnutsもYouTubeでネットマガジン?みたいな動画をあげてて

dマガジンで好みじゃないファッション誌を見るくらいなら

好みのegg、nutsちゃんねる見る方に時間さきたいし


そんなこんなで結局時間ない




③ギャル雑誌は総じてないんだよね

まぁ今世に出るギャル雑誌て

egg、nuts、小悪魔ageha、姉agehaとかになるんだけど

一貫してこれらはdマガジンにないしね


あと、昔で言うなら

ViViはなんか違う。

昔もそうだったけど

だからViViを買ったことないのよね。

類似雑誌は昔で、言えばPINKYに、ちかい?

PINKYは2冊くらい買ったことあるけど



Seventeenも今どきの女学生の鉄板!て感じのファッション誌ではあるんだけど

情報収集としてみとこみたいな

でも

やっぱり今の流行好きじゃないし

見ても楽しくないなー



JELLYももう全然ギャルじゃないけど

休刊したし


2006年発行なんだね
昔は、、ほんとにnutsみたいな、
辛口クールギャル みたいなファッション
で、それが、だんだんと
ギャルみがなくなっていき
韓国×スポーティ?ストリートな感じに


そして最近ギャル再燃の兆しか?少しギャルみもでーの?






てな感じだけど

昔のViViぽいかも?!



この中途半端どっち付かずて感じがしてなー。


ギャル好きには物足りない!?

でもこのファッションもすきだけどねニコニコ

なんだろー昔のeggと比較したらこっちのがいいんだけど、

今のeggはちょうどいいんすよね(笑)

昔ほどどぎつくない

マイルドさで(笑)

なんというかバラエティー豊か!

いろんなギャルがいる!



学生組はなかなか派手やけど



ちょと古いけどバラエティー豊富ラブ




まぁそんなこんなでJELLYも休刊になり、




あと、

峰なゆかの連載

これが、結構面白くて




アラサーちゃんからAV女優ちゃんと続けて見てたんですけど

そのAV女優ちゃんきりよく連載終わったし

また新連載始まるぽいけど



それこそ漫画だけにdマガジンに月額払うのもなー


それなら単行本買うなり電子漫画でもいんじゃない?みたいな。

2ヶ月分の月額で買えるしwww



そんなこんなで解約しました!


また見たくなったら始めてもいーしね❢

多分それは昔みたいにギャル雑誌が溢れた時代になったらかな?

昔やったら

SEVENTEENもViViもCawaii、S Cawaii!も

JELLYと見たいものが溢れてたし

Popteenとかeggとかはdマガジン掲載にはならなそうやけど。


なんだろー

好きな雑誌に限って何やかんやサブスクサービスない系〰???


ま、紙派やからいーけどw




あと、美容雑誌系も

ちょっと前?5年くらい前ならコスメ大好き!!

で新作とかも買ってたし

情報収集も楽し〜歩くて感じだったけど

昨今はコスメ買うの控えてるから

情報収集もしないように?してるので

見れなくなってもまぁーえかなと。



そういえばギャルてあんま、クリスマスコフレとかのコスメ使ってないね

ふと思ったんだけど

ギャル雑誌自体もあんまコフレの特集とかもしないけどさ

使ってるギャルもあまり見ないや。




とまぁそんなこんなで解約したんだけど


え?580円?
そんなしたっけ、?
え、値上げしてない?と思って調べたら


つい最近値上げしてたみたい。

ワンコインで色々読めるてのが安くてよかったから登録シタンだけど

当時雑誌自体1冊それくらいの価格だし


約600円かー

まぁ今は紙のも値上げしてそれくらいはするけど



リニューアルはいらんかったけどなむかつき

使いにくくなっただけやわ


てか、今年で十年なんだー

まぁそこで辞めちゃうんだけどさ


まぁめっちゃ色々読めるし

読みたい雑誌がそこにあって

かつ時間もあるならおすすめする

かなりコスパはいい



あと、今ギガホにしてて

どこでも通信し放題なんだよな

昔は移動時間のために

家のWi-Fiで雑誌ダウンロードして

電車内とかで見てたけど

今は通信制限もないからそんな必要ないしなぁー

んで、昔はギャルの紙媒体雑誌がどんどん休刊していってたのよ!

そうちょうどdマガジンができる2014年くらい!

付録目当てにJELLY買ってたこともあったけど

まぁ付録目当てやから内容つまんない。

しで。まあなんかとりあえずギャル雑誌はずっと買ってたからさ雑誌自体は好きだったのよだからdマガジン登録したて感じかなー。


それこそコスメハマってたときは

ギャルとか関係なしにコスメとかメイクページ見るの楽しかったし

けど、今はコスメ見ても買わないようにしてるし

なら見てもしゃーないし


て感じ



家にいてもどうせ雑誌見るなら

買ったeggとかnuts見てるほうが楽しいしなー。

それに昔のギャル雑誌読み返すのもあり、むしろそっちのが楽しい

好みドンピシャだから。

それを手軽に読み返す用がこのブログのテーマにある

ファッション誌振り返ろう!コーナーなわけよ。











そもそもdマガジンの頃はファッション雑誌買ってたのかな?自分て感じ。付録目当てのJELLYは除いて。


まぁそれはまたのちに別テーマで。




そんで、私は最近YouTubeばっか見てるから

(何しろ公式が懐かしアニメ配信してくれるんで(笑)

おぼっちゃまくん、魁!男塾、GS三神とか)大変なんす(笑)

あと、こち亀やらクレヨンしんちゃんとかもあるし!




つーわけで、

dマガジンは解約した〰



ミニマリスト的には雑誌を買うより

サブスクのが物は増えないからいんだろうけど

何を優先かは人それぞれだし

好きじゃない何冊もの雑誌に600円なら

たった1冊の好きな雑誌に600円のがいーかな

好きはプライスレス!



600円なら、好きな雑誌1冊分になるけど1冊買って読める方が満足度高い

まぁそれも月1だけど

eggもnutsも合わせて季刊誌みたいなもんだから

やっぱりそっちのが安い


dマガジン580×12=6960円

がeggとnutsならだいたい600円として

×4で2400円


 差額4560円



dマガジンに好きな雑誌ないし


かといって、あっても全ページあるわけじゃないから、多分ほんとに好きな雑誌があったら買うんだと思う


そうなるとdマガジン意味なくね?みたいな。



浮いた4560円はジム代にまわすのだ。

1年で割ると一月380円しかならんけど


というか、最近コスメもかっとらんし

(仕事帰りに店にふらっと寄らなくなった

寄ったらカーブス閉まるからwww

ほんとに欲しい買うものを定めて買うのがギリギリな感じ(笑))




今まで月5000円目処にしよて感じだったのがほとんど買わなくなって

買っても3ヶ月に一度5000円分使うかどうか?なので

それでも一万円は浮いた計算になる。




あれ、なんか色々書いてたらめっちゃ長くなりそうだし話それるので別に書くわ。