使い始め:EMODA×JELLY カラーマスカラ NIGHT BLUE | MY STORY Make to Fun

使い始め:EMODA×JELLY カラーマスカラ NIGHT BLUE

使い始め:EMODA×JELLY カラーマスカラ NIGHT BLUE

JELLY2018年9月号 付録




最近マスカラを使いたくなった〜て書いたけど
それで新しく開封した👁

けど、開けにくいなーと思ってたら
固まってる😱😱😱😱😱
いやまぁ2018年の付録なので6年前のものなのでしょうがないですけど
未開封だったのに〰ガーン
ショック赤ちゃん泣きガーン

いや、勿体ないので
なんせ未開封、使ったことないんすよ?!

なので、ベビーオイルを入れてかき混ぜたら多少いける!?

スウォッチ
めっちゃ鮮やか彩度明るめなブルーブルーハーツ

付録故に小さい&細いマスカラですが、それが使いやすい!(笑)
細かく塗れるのがいいな(笑)



着画は私より雑誌のがわかりやすいので引用


JELLY2018年9月号
表紙のファッションは全然今でもいけるね(笑)




ほんまに、このくらい発色する!
めっちゃ発色いい(≧∇≦)b
まぁ私はまつ毛全部に塗るけど
よく見たらブルーであって
遠巻きな見たらわからんしな






犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま

マスカラ使いたくなって開けた〰てあるけど
未開封なのに、固まってるのね(泣)

未開封でもやっぱり放置はダメだなと実感しましたショボーン
多分少しの隙間から水分が蒸発してるんだろうな。
やっぱり新鮮なうちに使わなね。真顔

まぁ、自己責任・自業自得・勿体ないので、
何とかして使い切ろうと思いますが

元々マスカラの在庫は他のアイテムに比べたら、そんなにないですけど
多分これいれて4本くらい??
マスカラは中身見えないのが使い切りストとして捗りません凝視




マスカラ
今は使いたい気分だから使うけど
前は使ってなく放置だったので
とりあえずお出かけの時は、マスカラ全部使いきるまでは使用していこうと思います。
毎日はしない。

そしてまた使いたい気分になった時に新しいの買えばいいしね。



マスカラに限った話ではないけど
わかってた事だけど、
買いすぎはいかんね。真顔

ほんとにこの2年コスメは買ってないけど
マジで今回は戒めになった。


まぁ買いまくった時期があるから今は反省というか、
戒めになって買わずにすむんだけど

チョコチョコ長期的に買うか
ドサッと短期的に買うかの違いなんだけど

後者のがまぁ、より後悔はデカいかもね
一気に劣化もするだろうから

といっても、別に今でもコスメは好きだし
コレクションを後悔はしてない
どれも見直して、ときめくものだから
どれも早く使いたい。。ちょっと不満


使い切り頑張りますw
多分もう2度とアイシャドウやらリップは買えない人生だけど不安もやもや


買った順で使ってるけど
ほんとはリキッド優先して使うべきなんだろうなぁ〰
言うて同じ液体でも今使ってる
同じJELLYの付録で2017年のアイシャドウベースは全然平気だもんなー