元みたいに歩けるようになってきた。
気持ちに余裕は出てきた。
でもかかさずマッサージ機、クリームつけてマッサージ、可動域改善、台所作業の時も運動、
お風呂の時もマッサージ、寝る前にうつ伏せで足のばしで甲が着くようにやったりは、継続。

階段も手すり持てば一人でも降りられるくらいになったけどまだまだ危ない。
片側に人がいて腕つかんで両方の支えがあるのがベスト。
まだ階段は怖い。
正座も無理。床の立ち上がりも時間かかる。
立ち上がれないのもある手着かないと。
半年たってるのにな。

昨日は、リハ後に友達とラーメンランチ
美味しかった
これ前は普通に食べれたのに↓
辛いのあんま食べてなくて
半分ずつで食べた。
辛く感じた↑
でも美味しい

子供らはなんとか休み楽しんでるけど
勉強が進んでない。
宿題やら
休み明けテストやらあるのに。
何とかやらせなきゃなぁ。
目を光らせ続けるのも疲れる。