鬼怒川からの那珂川解禁をまとめて

毎度遅くてすみません。

2024年5月29日 鬼怒川解禁は放流量とパトロールの感じから飛山に入った。




前の週から状況は変わらないように見える。
青ノロと右腕が気になるがおとりを入れると思いの外、反応が良くぼちぼちと掛かる。



先ずは2024年が無事明け
その夜は娘の家に泊まり孫との夕食楽しんだ。



翌日はあっくん、よっちゃんが合流して同じく飛山を選択。前日の釣果がLRTから柳田辺りが良かったようだ。
他の場所でも50越えの情報もあったが全体的に良かったための選択が・・・
前日とは違って天候もあまり良くないため追いが悪い。午前中で腕が限界! 午後からは竿は持たずにあっくんの見学をさせてもらったが短竿の魅力を楽しませてもらった。













そして、6月1日 那珂川解禁




朝はパトロール 情報はまずまずの様で釣り人の少ない上流に入った。

気分良く釣り始めたのですが
どこにでもいますね、マナーの悪い輩!
せめて他人の仕掛けに竿は被せるな‼️
お前の川じゃ無いんだよ。
何年かまえにもキチンと声かけて入った場所で上から被せてくるは取り込みで降ってきて絡んで来るはの輩も😴

とにかく、マナーを守って楽しくやりましょうよ。


その夜は、チームの新年会で一杯。
翌日は、雨予報が大外れで釣りが出来たり
また、月曜日はあっくんとの釣り。










そして、久しぶりの⚡︎雷⚡︎雨で強制終了しました。





兎にも角にも2024年が明けました。

皆さん楽しくやりましょう♪