結婚の発表へのコメントありがとうございます!!🙇‍♂️🙇‍♂️

今日は、結婚前に感じたことを書きたいと思います。


私は、雨に濡れてもあまり気にならないタイプです。


小雨なら傘をさしませんし、大雨でもすぐに着く場所なら傘をさしません。



独身のあるとき、



小雨と大雨の間くらいに、傘を忘れた先輩に傘をあげて雨に濡れながら歩いていたら、涙が出てきました。


なぜ、私は、濡れているんだろう。



思ったより雨が降っていて後悔したのか、先輩め!と思ったのか🤭笑



あの涙は、なんだったのかなぁ?と思うことがありました。



その謎がとけたのは、結婚前、今の結婚相手の一言でした。



「今日は、雨が降るからバスで行くように。気温も下がるからあたたかい格好で、大きめの傘を持っていくんだよ。」

私は、「わかってるよ!」とか言いながら、心があたたかくなるのがわかりました。



あぁ、私は雨に濡れたくなかったんだ。



面倒くさがりだから、雨に濡れたって何も思わない!と思い込んでるだけで、本当は、


・冷たい

・自分を大切にできてない

・悲しい


こんな気持ちが奥底にひそんでいたのかもしれません。


天気予報のリポートで、私がいつも「今日は例年より気温が下がる見込みです。あたたかい格好でおでかけください。」と、一生懸命伝えていたリポート、


これは、愛のことばだったんだと気づきましたおねがい

←今更すぎますね🙇‍♂️


たまには、自分に優しくしてもいい。

自分をおざなりにしないで、大切にすることこそ、私に一番大切なことだと気づいたエピソードでした!


皆さんも自分を大切にしてくださいね!!今日は東京は雨が降っています。


大きめの傘をさして、ぬれないように。風邪をひかないようにウインクウインク{emoji:004_char3.png.ウインク}