皆さんご存知の通り私はケチなのであまり化粧品を買いません。

眉毛も100円均一で済ませるケチぶり。


しかーし!!資生堂出身の母は、衰えた細胞を戻すのは大変だから普段のスキンケアだけは大事にしなさいーって!!


誕生日というのもありまして、こちらをつけさせていただきました。

1万超えの美容液!クレドポーボーテ!

なぬーぅ!!

たかぁーい!!

しかし、つけてみると私の肌はみるみる蘇ったのでした。なんかいい匂いだし。

別に誰かに会うわけではないが、もちもちお肌は気に入っているし、ハッピー。


婚活で、何もしたくなくなったらたどうしたらいいですか?って素敵なコメントくださった方がいたので、私の今回の何もしたくなくなったお話を書きたいと思います☺️



長くなりそうなのでガンガン読み飛ばしてくださいね❣️



私は、10年くらい婚活をしてきましたが、あまり何も考えずに婚活してきました。


素敵な人が絶対に現れる😆王子様は、すぐそこよ!そんなふうに思って10年目。



気づいたら33歳になってました。



結婚詐欺や、裏切り、連絡とれなくなる、婚活ブログしてることをバカにされる。そのほか、友達は次々と結婚などの衝撃がありました。




私が婚活ブログを書き始めたのは、私のように結婚という人生の一大イベントを前にしてもがく皆さんと、戸惑ったり、後悔したり、いろんな感情が巡る事を共有して何か参考になっていただけたり、



婚活してない人も花崎の婚活話面白いな!なんて思ってもらいたかったからです。



働く女として1人の女性として、立ち向かっていく姿を見てを綴っていきたいというのがありました。



先ほど、裏切りなどの衝撃があったって書きました。ここがトラウマになってしまったのが私の躓き第1ポイントでした!!



もう、裏切られたくない。馬鹿にされたくない。ヤダヤダヤダえーんえーんえーんと、思ってしまいました。



心理学的にトラウマは存在します。大学で臨床心理士になるコースにいたので確かに勉強しました。


しかし、現代におけるトラウマはトラウマでない状況に変える事ができるんですよね。


何か起こった事件をトラウマかトラウマでないかを判断するするのは自分。


だからこそ、自分がこんなしょうもない裏切り!トラウマなんかにしてたまるか!!


もっと素敵な人と出会ってやるんじゃーーーぃ!!私を誰だと思ってるねん!一生懸命に毎日を生きる女の子やぞーーーぃ!(言葉が悪くてすみません。)


そのように思う事が大事なようでした。



そして、裏切られた事象にフォーカスするのではなく、人を裏切らずたんたんと頑張る自分という魅力的な存在感を褒めてあげる事が重要でした。



このブログにたどり着いてきてくれてる人、コメントくださってる人ってとても心が綺麗で、優しくて頑張り屋さんで努力家なんだと思うんです。


コメントに悪口書く人は、徳を積めてないと思いますが。。。


そうやって心の綺麗な人は絶対。ぜーーーーったい幸せになります!なってほしいです!



だって、みなさんには、邪悪なものが心にないですもん!!


だから、起こった事象をトラウマというマイナス評価なんかにしないでむしろ徳を積んだ!くらいに思っていきたいですよね。


私の躓いたポイント2つめは、単純に「疲れた。」ことです。


結婚相手を見つける事に焦って急いでいたので、友達として良さそうな人も切ってきました。


男友達なんかたくさんいても意味ないわよ!結婚したら会えなくなるんだから!女の子友達の方が大事よ!なんて思って。


女の友情作ったつもりが、裏切られる。



「あぁ!花崎阿弓知ってるよ!あのデブアナウンサー私に嫉妬してるの。」

合コン仲間だったある1人が、テレビを見て私の事を知っていた男性に話したそうです。

↑親友と思ってました。

↑大好きでした。


女同士の友情もどうなるかわからないわけです。


でも、考えてみると崩れることのない本当の親友って私にもいて。


大学時代の大好きな親友。


この子だけを守って生きていけばいいかなって。


社会人になって出会った大事な仲間も踏み込みすぎず友情を育んでいけばいいかなって。


だから、何が言いたいかというと、



これから起こる素晴らしい人生を作っていくのは自分ということです☺️


だから、自分を信じて自分の機嫌をとって、


あ、ハッピー


あ、ラッキー


あ、ヤッホー


って生きていけば、ぜーったいにいい事が起こる気がします。


どうしても元気出ない時は、美味しいもの食べて☺️

好きなもの飲んで🍷🍺


友達や仲間やSNSで共有して共感してもらって、休むことも必要かもしれません。


今回、あきらーめた!って思っていろんな美味しいものを食べました。


食べて運動して、遊んで遊んで遊び尽くして寝る!!

これで、復活できましたよん!!


食べたものリポ↓












いーっぱい美味しいものたべてハッピーな気持ちをたくさん作りたいですねっ!!


🌟婚活あるある🌟


婚活中にお休みは必要!パワーチャージできる!


💟みなさま💟


いつもコメントありがとうございます😊最高です😆

今日は晴れてよかったです!!


🌸ズボラダイエット🌸


炭水化物は、午前中!!