今日も元気にシュワッチっ!!

婚活andダイエット中だった、
オノマトペアナウンサーの花崎阿弓です。
オノマトペとは、擬音語・擬声語、・擬態語を用いること。



※こちらは、ラジオ日本の収録中!剣持アナと!




婚活andダイエット中だった、、、

過去形に疑問を持った方もいらっしゃるかも?!


まさに、婚活中でしたニコニコニコニコニコニコ

10年くらいニコニコニコニコニコニコ

大学時代に付き合った大好きだった方と別れてから、

1人も前向きに付き合えておらず、おままごとみたいた恋愛しかできませんでした。
実は、付き合っても親に挨拶してもらうまで、手も繋ぎたくない潔癖と慎重ぶりでした😭

婚活総数3000回を超えました。笑笑

フラれた数も70回を超えました。笑笑

全ては幸せな結婚のため。

結婚、結婚、結婚。

でも、このコロナで結婚とか言ってる場合ではないと思ったんです。

しかし、出かけるなと言いながら孫の顔を見たいという親。

私の周りは美人で良い子が多いのですが、
以前、婚活をしているミスコン系美人合コン仲間と合コンを組んだいたんですが、

自分勝手で、遅刻やドタキャンをしまくる。

遊び呆けて、彼氏以外の男性を弄ぶ。

それでもいいからそういう可愛い子と合コンしてという男友達。

もう、疲れました。笑笑

結婚がしたいのか?と、聞かれると仕事の方が楽しいしぜんぜん結婚したいと思えません。

結婚したいと思える人と出会ってないのに、結婚したいと思える訳ないんです滝汗滝汗

無理矢理婚活して、自分に鞭打って。

振られて、連絡なくて。

でも、大切な人がいる日々は幸せだって知ってるから、

だから、

本当にまた素晴らしい人に巡り会えるまでは無理して婚活しません。

もう、親の圧力もうんざりです。
大好きだし、娘に幸せになって欲しい気持ちはわかるけど、

もう、うんざりです。疲れました。

私は、親に言われたから幸せになるのではなく!

自分の力で自分の幸せを掴みとっていきたいなぁって思うようになりました。

思えば、小さな頃、幼稚園時代から1人部屋を持たされて一人でいることが好きになり、

小学校の高学年の頃には、
どこの私立中学受験をするのか、
自分は中高一貫校大学を出てどんな人になるのか。
自分で考えてその道を歩んできました。

これだけ、任せてもらって生きてこられたから、

内面は自立して、自分でやっていきたいという思いが強くなったんだと思います。

親に感謝です。

婚活は、いったん諦めますので、
これからは過去の婚活を振り返りたいと思います。

そして、この決断が結婚を遠のかせても後悔しないことを誓います。

結婚できなかった悲しい結末。

私は、自分の大好きな親から産まれて、

素晴らしい皆さんと出会えて励ましてもらって、

充分幸せです。

幸せを繕うことなく、幸せです。


だから、これからも花崎阿弓の婚活andダイエットも含めたブログを見に来てやってください。


あぁ、すっきりした笑い泣き笑い泣き笑い泣き

結婚の呪縛よさようなら〜👋

またメンタルが強くなったら戻ってくるかもしれませんが、しばしばし手放します〜っ!!

🌟婚活あるある🌟

人を信用してはいけない。

💟みなさま💟

昨日、たくさん寝たら元気になりました😆❤️

🌸ズボラダイエット🌸

朝ごはんと昼ごはんを兼用にするっ!!