古舘一郎さんの本を読んで、
再度孔子の教えをよみかえしたんです。

〈孔子の教え〉
吾十有五而志于学、
三十而立、
四十而不惑、
五十而知天命、
六十而耳順、
七十而従心所欲
不踰矩


↓↓↓↓↓

15才、学問に志し、
30才、学問で自立できるようになった
40才、いろいろ迷いがなくなった
50才、天が自分に与えた使命を知った
60才、どんな人の話も聞けるようになった
70才、心の思うままに行動しても人としての道をふみはずすことがない


まさに、学びたいことが決まった30代であります。

苦しくて苦しくてしょうがなかった20代と比べ、
どこに向かうのか、何をすべきなのかを知れるようになりました。

     

私は、アナウンサーとして伝える仕事がしたい!!伝えることで誰かの笑顔を作りたい。


そう思って、アナウンサーを志してきました。


自分の生き方って、見ている人や聴いている人に必ず伝わるから、


後ろ向きなことや、後ろめたいことは絶対しない!それが自分の掟でした。


悪いことをしたら自分に返ってくる。そう思っています。

ただ、正義感を振りかざさない!それも自分の掟でした。


いくら悪いことや罪になることはダメだと正義感を振りかざしても、



しょうがなく、それをしているかもしれません。
自分とは違う環境にいる人もいますもんね。


この2点が私の中の軸でした。


でも、何が正しいのか自分の生き方でよかったのか悩むことが多くなりました。


あばら骨を怪我して、自分を振り返る時間ができて逆に悩みが増えてしまったのかもしれません。


その時に救ってくれたのが音楽でした。


大丈夫だよ。君は大丈夫だよ。
そう語りかけてくれる曲がたくさんあります。



人生なんて、悩むことだらけですが😭😭😭
気楽に癒される時間を作りたいものです。



音楽を聴きながら、ウィスキーの香りを楽しみながらハイボールを一杯飲む。


ぐっすり寝る。こんなことで自分を癒したいと思います。

🌟婚活あるある🌟

婚活をストイックにしすぎると、心が疲れてくる。

💟みなさま💟

本当に心配してくださって、ありがとうございます😭たくさんご心配。そして、何か届けてくれたいというお気持ち嬉しすぎます😭お会いしたときにぜひ、感謝の気持ちを伝えさせてください!!
元気に復活してきましたよ!音楽のチカラ偉大です!


☀️32歳の日常☀️

あばらに、サポーター巻いて生活してます!
パーソナルトレーニングしてないのに2kg痩せた!胃を抑えるのいいかもしれませんね!!