もともとアナウンサーを目指していたので、地元関西でタレントのような仕事をしていました。

リポーターの養成学校に通って、アナウンス試験にはバッチリ臨んでいたのにある時言われたんです。

「部活に入っていない人は採れないね。」

それは、九州のテレビ局でした。
採用試験で、「大学でも部活動しておいた方がよかったよ。合格率あがると思うよ。」


アナウンサーになるために部活をしなかった私は落ち込みました。

しかももう大学2年生。入れる部活はありません。

そして、トボトボ大学の門の前を歩いている時、「○○大医学部サッカー部です!マネージャーになりませんか?」
イケメン風の男性が部活動の勧誘にきていました。

ん?ぶ、ぶ、部活?

私は、もらった紙に釘付けになりながら

「え、こ、こ、これ部活ですか?」と、そのイケメン風に話しかけました。

イケメン風の部員がニコッと笑って、「よかったらどう?」と声をかけてくれました。

私は「わ、わたし2年生なんですけど!」

イケメン風「そんなん、別にいいよ!マネージャーが結構やめてもて困ってるんよ!いつ見学くる?」

部活に入ればアナウンサーの試験に有利になる!
私は二つ返事で見学を決めました。


そのイケメン風は、そのあと部活内のわたしに関係ないところで旋風を巻き起こすのですが、

今思い出せば私にとって重要なたった一人の彼氏となる人と出会わせてくれた人になりますね。


🌟婚活あるある🌟

このブログ、私生活の知り合いが結構見ている。笑笑


💟大好きなみなさま💟

自分の人生を書き記し出したのも読んでくださってありがとうございます😊


☀️花崎の日常☀️

ヨガウェア、ほとんどユニクロ。