森山直太朗さんの「生きている事がつらいなら~」って曲を聞いてまして、

 

生きている事は、辛い事もいっぱいあるけど、

歌詞にある「いっそ小さく死ねばいい」になっちゃいけないなと強く思いました。




 

でも、一生懸命生きてきてても裏切られたり孤独になったり、

誰も信用できなくなったりする事があります。

 

もう、何年も人を信じる事ができなくなっているのかもしれません。

 

でも、心の奥底には人を信じたいし、誰かのためになる命にしたい。

 

でも、辛くて辛くて仕方ない夜もある。

何かが怖くておびえる夜もある。

 

急に涙が止まらなくなる事がある。

 

いくつもの「でも」という言葉を繰り返して、

とにかく生きる事を選択しなければいけないと確信しています。

 

いっそ、いなくなってしまえばいいや!と思う事ももちろんあります。

 

合コン、婚活、お見合い、友達の紹介、BARなど、

コロナの影響で今はいけいていませんが、去年は週7日いったのに、

誰からも選ばれませんでした。

 

こんなこと書いたら、余計誰かが見て私を選ぶ事がなくなるかもしれないけど、

同じ気持ちを経験している人がいたら是非私もいるよと知って欲しくて書いてます。

 

合コンでは、自分が気になった人は100%私の友達にいきました。

婚活パーティで出会った人は1日でメールが途絶えました。

BARで出会った何か月も連絡をくれた方には、「女友達初めてできた。」と言われました。

 

自分が女性として魅力がない事は、理解できるのですが、

何をどうしたらいいやら本当にわかりません。

 

あいみょんの最新曲で、

「いったいいつまで一人でいるんだろう」これも心も沁みますね。

 

今日は、ボロボロになった顔にパックして、仕事して家でじっとしてます~



🌟婚活あるある🌟


人を好きになるって30歳を越えると難しい。