私は、人は、食べないと元気が出ないと思ってましたお願いお願いお願い



今日は、仕事頑張らなきゃいけないから!

ストレスがたまって力が出ないから。

力を出す為に食べてきましたショックショックショック


↓※回想に入ってしまったのでお急ぎの方は点線飛ばして下さい。
ーーーーーーーーーーー
2014年の私はまだ太くはありませんでした。


モデルプレスTVのメインキャスターを務めて、衣装やアクセサリーにもこだわって、

小顔矯正、エステ、ジム、ファスティング。全て行っていました。



髪の毛のアレンジなんかもしてぶちゅーぶちゅーぶちゅー
女子としていようと努力していました。


私が太り始めたのは2017年〜です。
仕事を頑張る為に食べよう。
仕事が終わったから食べよう!

友達とご飯だ❤️
美味しい会食がありますグラサン
合コンで結婚相手見つける食事です😍


↑合コンでは、無心にムシャムシャご飯を食べて、男性から引かれて、誰からも連絡先を聞かれませんでした。


お腹が満たされてから会に入ろうとしても、会話についていけなかったり。。

常にお腹が空いていました。


有吉反省会が、2019年でしょうか。ピークに肉肉しい身体です。(huluかなにかでまだ見られるので是非ご覧ください。)
友人との食事。
よもぎ蒸し後のビール。
テレビ収録のあとのプハー❣️ビール。
だんだん丸くなっていきました。
二重顎がひどくなっていきました。
お腹の肉が凄いことになってます。
去年は、ブクブクです。
バターたっぷりの海老フライ2個のせオムライス。

昔、お仕事をご一緒した方から食事会に誘われたのですが予定があったのでお断りの連絡を入れたら、

Facebookメッセージでこんな辛辣な事を言われました。

1日中泣いて、ブロックしました。


太っているのは、お仕事頑張るからだもん!!
太ってるアナウンサーとして頑張るんだもん!!

だんだんと、余計意固地になっていきました。


続けていた婚活や合コンでは、ぽっちゃりはモテず。
「売れないフリーアナウンサーなんてフリーターのようなもんじゃないか!」なんて言われましたびっくりびっくりびっくりびっくり

世の中には失礼な人がたくさんいます。


それでも活動していると、ブログを見てくださる方や、コメントくださる方。
お手紙をくださる方や、見守ってくださる方。
私の存在を知っていてくださる方。


たくさんの方の存在に励まされて、どんなに泣いた日も一人孤独な日も乗り越えてきたんだなぁと思いました。

誰にも支えられなかったら病んでいたかもしれません。。。


私は太っていて何が悪いのか?と思っていましたが、「デブアナ」なんて言われたくなかったんです。
ーーーーーーーーーーー
食べて食べて食べて食べまくっていたら体重は68キロを超えていました。

ダイエットしたい!!

最近は、パーソナルの時代かぁ。。

しかし、エステに30万払うのは抵抗ないのですが、パーソナルにお金をかけるのは抵抗があったんですガーンガーンガーン


だいぶ昔、少し高いところに通いましたがしんどくて辛くて休みたくなって。。
休んだら身体が重くなって、次のトレーニングがよりキツくなって、脱落。

ラクして痩せたーい!
そんな想いが膨らんで行きましたチューチューチューチュー

結論から言いますと、楽して痩せれません!

太るのは本当に簡単なんですが、痩せるのは難しいです。

人間の身体って、自分の事を守ろうとするから身体に脂肪がついて年齢と共に痩せにくくなりますよね。

30をこえたら、代謝が落ちてもうだめでした滝汗滝汗滝汗


そこで、


何から始めたらいいか

まずは、自分への問いかけなんですが、
「今、お腹すいてるー??」って聞いてください!!

私の場合、お腹空いてないのにパクパク食べてました。

朝ごはんでラーメン食べたのに、お昼もカツカレー食べて、夜は会食でイタリアンフルコース!!


次の日の朝、お腹空いてる訳ないのに、朝ごはんパン食べて、昼ごはんパスタ食べて、間食パンケーキまで食して、夜は控えめに米を豆腐に変えてお鍋❤️

↑こりゃ、太りまっしゃろ?という生活でした。


私は、まず朝ごはんプロテイン飲んで軽い筋トレを始めました。
そのあと、「お腹空いてる?」と自分に問いかけます。

空いてたら朝ごはん食べて、空いてなかったらわざわざ食べないようにしました。

夜中まで会食した次の日に胃もたれしていたら、お粥など胃に良いものにして無理な朝ごはんを食べないようにしました。

お昼は、お弁当ではなく!!!
コンビニなら【サラダチキンとサラダ】を買います。
食べた後に問いかけます。「お腹空いてる?」
空いていたらもう一回買いに行きます。

決して、サラダチキンとサラダとおにぎりを買いませんちゅーちゅーちゅー
おにぎりまで買うと、もったいないから食べようお願いと、もったいない精神でお腹空いてなくても食べちゃいます。
↑昼食時間がなくて何度も買いに行けない方は、日持ちするものを買うといいかもしれません。


食べることは悪ではありません
食べすぎることがだったようです。


意外と「まだお腹へってるかな?悩むな。コーヒーでなんとかなるか。」←体重減ってます。

「お腹空いたなぁー。とんかつ食べてしまえ!」←体重そんなに増えてません。

「お腹減ってないけど、お昼の時間だから食べよう!太るかな?」←太ります。


太るかな?とか、こんなに食べてもいいのかな?とか、そういった自己暗示から太る人もいて、どうしたらいいかわからないからストレスを溜め込みまた太る。という負のループになるようです。


しかし、昔の私はいつ何時もお腹が空いていました。断食なんてしようものなら風邪を引き。


そのあと、栄養のあるものを食べすぎてリバウンド。

断食も、栄養を入れながら行わないと素人知識のただご飯を抜くだけのダイエットでは身体を壊してしまいます。


餅は餅屋といいますが、ダイエットの専門店や、パーソナルトレーニング、エステ、ジムに行くのが、

プロの話を聞く事が出来て手っ取り早いのですが、


貧乏アナウンサー花崎阿弓の貧乏ダイエットは、

自分のお腹がすいているか自分に問いかける。


ここがポイントとなっています。

ダイエット系のブログも、どんどん増やしていきますね!!

🌟婚活あるある🌟
婚活も、自分が結婚したいのか自分に問いかけるべき。


❤️❤️❤️
是非、イイネとフォローもお願いします🙇‍♂️
こんな事教えて欲しいというのも募集中です❣️
❤️❤️❤️