一昨年の私の顔が丸すぎて驚きます。

↑今年は大人しくずっと家にいる私です。


私は、関西で生まれ育ちましたウインクウインクウインク


4歳からは、大学まで一貫校の追手門幼稚園に通っていました。
ご飯を食べることより遊ぶことの方が好きな女の子で、どちらかというと細身でした。


小学校からおじいちゃんとおばあちゃんの家の近くに引っ越し、おやつなどを与えてもらって、ブクブクぽっちゃりしていきました。


小学校は公立だったので、私立の中学受験をするために中学受験塾【浜学園】に通いました。


朝ごはん、昼ごはん、夜ご飯、塾の休憩中ご飯、塾後の夜食。


合計5食!!
身長が高かったのでまだよかったのですが、ぽっちゃり😱になっていました。


中学受験に成功し?【武庫川女子大学附属中学校】に入りました。中高大一貫校の非常に素晴らしい学校です。

1939年に公江喜市郎さんという方が、これからは女性教育の時代といってつくられた学校です🏫


地味目だけど、由緒正しき校風で、真面目で信頼のおける生徒育成を行っています。

そこで、創作ダンス部に入りだいぶ体型が!痩せましたしくびれも出来ましたし女性っぽくなりました。
(ジャスダンス、モダンダンス、踊りのバレー、HIPHOPの全てを融合させたダンスを創作する体育会系の部活です。)


その入学した素晴らしい、素晴らしい学校なんですけど、
その学校の大学まで進んでしまいましたグラサングラサングラサン
行くところを間違えたかな?と思ったこともあります。

実は、私は小さい頃から表現をしたい!コツコツする仕事より感性を活かす仕事がしたい。そして、大学に入ってアナウンサーになりたい!そう思ってました。


それならアナウンサーをたくさん輩出している他の学校に行ったらよかったなぁと思うこともありました。


関西で有名どころだと、同志社や神戸女学院、東京だともっとたくさんありますね。
慶應早稲田はもちろん、アナウンサーをたくさん輩出している学校があります。

なぜ、たくさん輩出できるかというと校風もあるかもしれませんがOGがいるのが大きいです。

とにかく成功者に話を聞く事ができます。成功者の話を聞けない人の100倍、成功に近づく事ができます。

自分の通っている学校にアナウンサーがあまりいないならしょうがないと(いなくはなかったですが連絡取れなかった)アナウンス学校に通い、


他大学神戸大や関学などのOGを捕まえて話を聞かせてくれと言いました。

どの先輩にも言われました。

「あなた、アナウンサーは無理じゃない??やめておけば。」

そりゃそうですよね。母校の後輩でもなんでもない人にお金ももらわずにノウハウを話す人はいません。

諦めずに探していたら見つかりました!50歳くらい年上の元アナウンサーの男性です。話を聞かせてくれとお願いしたら、太ももを触られてゾッとしましたゲローゲローゲロー


それでもアナウンサーのOGを探し求めて、諦めずに行動し続けました。

そうすると、たった1人だけ私に心から向き合って話をしてくれた人がいました。
その人に出会ったからアナウンサーになれました。

一度共演しましたが、深くはまだ話せないのでいつかまた共演してその日の事を話せるようになったらブログで紹介します。


そして今、武庫川女子大学を卒業して心から良かったと思っています。

切り開かれた道でなく、道なき道を切り開くって楽しかったです!!

同じ学校の同じ道を辿った人の人生を真似るのではなくて、(もちろん真似るって大事な時もありますが、)


花崎流!とにかく人に会う!!
婚活でも、合コンでも、食事会でも、異業種交流会でも仕事でも。。


それが私の生きる道なんだと思いました。

話がずれていて修正しきれないのですが、
とにかく自分がどんな人生を歩んできて後悔したり、間違えたりしたな?って思っても、


これから正解に変える事ができるんだと思います爆笑爆笑爆笑


マルマル太っても、ダイエットすればもどる。
↓この顔キモいですが。


失敗してもチャレンジすることに意味がある。

私の人生失敗と後悔と反省ばかり。

アメブロのコメントを読み返していたら、泣けてきました。

たくさん励ましていただいてありがとうございます😭😭😭


めげそうな時はいつもコメント見てたんだなって。。

失敗した、間違った、ダメだった。


そう思った時は、酒をかっくらって美味しいもの食べて!心に元気が出てきたら、またダイエットもしてチャレンジ!!


そういう繰り返しが人間らしいというか、生きてるお願いお願いお願いって感じがしますチューチューチュー


うぉー!!燃えてきたぜぃ照れ照れ照れ
お仕事頑張ります。


🌟婚活あるある🌟

婚活大変だねと既婚者に言われると鬱陶しい。