もーー!!!!!💢


家で、自粛して不安の人に対して、

●謎の煽りチェーンメール、
(物資がなくなるから買い込め!のような。)

●家にいて携帯一つで稼げます
(ネズミ講まがいのマルチ商法)

↑ありえません。

私も、インスタでお仕事の依頼とか言われて、
まんまとオンラインで話を聞いたら、


5年前に引っかかったダイエット商品のネズミ講だった。顔ひきつりがらオンライン終えて無視していたら、

「友達紹介してください」って言われました。


するわけないでしょ、このコロナの自粛で心弱ってる人間からお金を取るような真似をして恥ずかしくないのか。


人脈をお金に変える人が、
私は大嫌いです!!!!!!

人は宝です。

人の命あってこそこの世がまわってると思います。

そんな人を出し抜いて、お金を奪ってその友達や家族からもお金を奪う行為はビジネスではありません。詐欺です。


コロナの自粛だからこそ、あまったマスク売るんじゃなくてあげましょうよ。

こんな時だからこそ絆を深めましょうよと。。。


このブログ見てくれてる人には、そんな人はいないので、変な人がいることを知ってもらって、気をつけてもらえるきっかけになれば嬉しいです😭

急に、変な人が近寄ってきたら気をつけてください😭そして、家族が変な人になったら、ゾンビみたいなものなので、説得してもだめなら距離をおいてください、ガーンガーンガーンガーンガーン

煽りのチェーンメールもちゃんと判断して、間違っていることがありそうであれば、人に送るのはやめたほうがいいかもですね。


私は、物資がなくなるとLINEのチェーンメールを受けて心配で心配でしょうがなかったです。

仕事で物資を買いに行けず、まぁ、太っているからちょっとくらいは食べられなくてもいっかと思いましたが、こわくて。こわくて。

でも、物資はなくならないみたいです!!ちゃんと流通してると、小池都知事が言ってました。


国や都が発信してくれるようになったので、そこを頼りにしましょう😭😭😭


心配なこともあるけど大丈夫!!
みんなつながっていまウインクウインクウインク


🌟婚活あるある🌟

こういう非常事態だからこそ、人の愛情が目に見える。