今日の朝8時40分くらいに、
JRでクレジットカードが使えないシステムの不具合があったそうだ。

お金を持ち歩かないクレジットカードしかない人は困っただろう😭

使えると思っていたものが使えないと非常に困りますよねえーんえーんえーん



先日、夜友人たちと飲んでいて、

「あれ?お金たりなくなってきたかも!」
ってなった事がありました。


私、コンビニでお金下ろしてくるわ!

コンビニに行き、銀行カードをATMに入れて、3万円くらい下ろしとくか!と思いました。

ピーピー取り扱いできません。
んん?

何か支払いとか滞ってるわけでもないし、
別の支店の同じ銀行のカードを入れてみる。

ピーピー取り扱いできません。
んん?

仲間の元に戻って、「すみません。お金下ろせなかった。」その場には後輩もいて奢ってあげたかったけど、できなくなった。

帰れと言われて有り金を置いて帰りました。
Suicaは使える。

なんでだろ?ふとインターネットで検索すると銀行メンテナンスdayだった。

一社しか銀行カード作ってなかったからな😭困るなぁ。新しい銀行カード作ろう!と思いました。


メンテナンスにしてもシステム不具合にしても使えないと困るのでやはり現金もっておくのも大切かもしれませんえーんえーんえーんえーん


🌟婚活あるある🌟

お財布の中身が整理されてる女性は家庭的。