最近、ニュースキャスターのお仕事をいただきました(*´꒳`*)
そんな私は、もともと舌足らずでした爆笑


舌足らずの原因は、舌の下にある白い帯のようなもの『舌小帯』が長く舌が短かったのでした。
そこで、舌の下にある舌小帯を3回切りました。

(一回切っただけではまた生えてくるので何度も切りました。)

それから3年。
また、舌小帯が生えてきました。
がーん。


人間の治癒能力ってすごいです。


舌をフルに活用し続けなければ、舌が鈍ります。


これは、先天性のものらしいので、何度も手術し、練習し、自分と向き合って行かなければいけません。



親からもらったうれしい部分もあります。

唇。

唇って喋りの練習しないと太るらしいんですが、しなくても薄唇です笑笑

{AB6D769F-9F00-4CBD-8DFA-4DCD6E9DA5CA}
ニュースキャスターの様子。
お仕事くださってありがとうござます。


そしてそして!!
今週の土曜日14時35分から
フジテレビ
『聞いてた話と違います』
再放送します(*´꒳`*)


ぜひご覧ください。