おはようございますカナヘイうさぎ

{D337F80E-2628-4BD4-8EE0-E94B8EDD25A5}

花崎阿弓ですてへぺろうさぎ

あっという間にイブイブを迎えてしまいましたショックなうさぎ


本格的に寒くなってまいりましたが、みなさまお元気ですか?
個人的に、朝外に出てさむ!って思うときは風邪っぽくなくても葛根湯を飲むようにしています。

アナウンサーの商売道具、喉!うがい手洗い、マスク!!トローチで風邪予防しておりますとびだすうさぎ2


そんな昨日は、大学時代にお世話になった先輩のクリスマス会の司会をさせていただきました。


クリスマス会の司会するからには、クリスマスのことについて調べとこうと思ったのですが、クリスマスの諸説っていろいろあるんですね。


サンタさんの着てる服が赤いのは、目立つから、不幸から守る色、コカコーラと手を組んでる。などなど!


サンタさんのお手伝いをしている妖精の前もトゥントゥウとか、ウルフとか!どれが本当の名前?


国も、いろんな国に住んでる説があって驚きました。


まぁ、良い子の元にプレゼントを持ってきてくれる赤い服の白いひげのおじさんつながるうさぎ

お金がなくて身売りするしかなかった少女の家の煙突にお金持ちなおじさんがお金を投げ入れたという説もあるそうです。

あしながおじさん的な


どれが本当かはわからないですが、子供を夢を叶えてくれる象徴ですよね☺️


さぁ、今日のイブイブ、明日のイブ、明後日のクリスマス!

めいいっぱいお楽しみください