こんにちは!

ズボリスト×時短家事コーディネーターのAYUですニコニコ


簡単なプロフィールはコチラ 飛び出すハート


いやーー・・・

寝ても覚めても

来月の試験の事で頭がいっぱいです(笑)

 ↓前回の記事


今朝の夢は、

試験中に試験監督の先生達から

総突っ込みを受けてました・・・不安


そうならないように、練習あるのみですな爆笑





今話題の

5分で出来る麦茶作りをやってみた気づき


最近、

麦茶の消費量が半端ない我が家。


でも、時として・・・


足りないじゃーーん真顔


という場面に出くわす事があります・・・。


そこで、今話題?!の

5分で本当に麦茶ができるのか

検証してみました飛び出すハート


ではではスタート指差し


手順

①マグカップに水をいれ、麦茶パックを入れる


②レンジで2分加熱します

③2~3分ラップをかけて蒸します

④その間に麦茶容器に八分目位まで水を入れておきます。

⑤煮出した麦茶をポットに入れます

ギャァァァァァーーー
見事にこぼしてびちゃびちゃゲラゲラゲラゲラ

⑥出来上がり


手順を確認しながらやったので
7分位かかっちゃった(笑)

そのまま氷を入れたらすぐ飲めますひらめき


・・・氷がすぐ溶けるのでやや薄味泣き笑い泣き笑い



コツとしては、

マグカップに入れる水orポットに入れる水を

入れすぎないこと指差し


欲張って多めに入れると

薄くなり美味しくないです(笑)



と言うわけで、

まだまだ改良の余地ありでしたが、

噂通り5分で麦茶出来ました拍手拍手拍手



ズボラ一家にはよくある光景・・・

ちょい残し!!!!

もーーー!最後に麦茶ついだの誰???


こうなった時も、

とりあえず薄めでも(笑)

5分で出来るなら安心ですねニコニコ


余談ですが・・・

そのままパックを入れたまま

20分くらい放置したら



いつも通りの麦茶になってました(笑)


今日はあいにくの天気の福岡地方雨雷

家族はおのおの待ったり時間を楽しみます飛び出すハート


いつもお読み下さりありがとうございます(о´∀`о)

ズボラ主婦AYUでした気づき