おはようございまーす!

ズボリスト×時短家事コーディネーターのAYUですニコニコ


先日、
お友達からたくさんジャガイモを
いただきましたひらめき
鹿児島産のジャガイモキラキラ
ホックホクです!!


まずは定番の肉じゃがをしましたが、
肉じゃがの次の日は
必ず作るメニューがあるので、
ジャガイモは多めでたくさん肉じゃがを作り
残ったのがコレ↓


これを次の日にリメイクしていきますよーひらめき
作るのは、肉じゃがコロッケですルンルン
①汁気を飛ばしつぶす
②そのあとは俵型に形成しておきます(о´∀`о)
 コロコロ小さいボール型でもOK!

③バッター駅を作る
※小麦粉大さじ3、卵1個、水大さじ2くらい

そしてコレ↓
アイラップのなんでもシート!!
下ごしらえの時とか
ラップの変わりに使ったりしますが、
なければラップでも全然OKニコニコ


ラップやシートを作業台に広げ
ダイレクトにパン粉をIN!!



あとはタネをバッター液につけて
パン粉をつけるだけニコニコ

ジャジャーン!!

そしてパン粉付けに使ったアイラップシートは
丸めて捨てるだけニコニコ


揚げている間に買ってきたキャベツを
皿に盛り付け


あっという間に出来上がり~拍手拍手拍手
味も火も通っているので、
揚げ色がつけばOKグッグッグッ


普通のコロッケは行程が多すぎるから
結構ハードル高めですが
これはすでに半分は前日に出来てるので、
簡単に出来てウマウマですひらめき

洗い物も切る作業も少なくてすむように
買ってきた物を最大限に活用していますニコニコ


毎日の献立にお悩みの方、
これで2日分は確保できるのでぜひぜひ飛び出すハート

今日もお読みくださりありがとうございました。

ズボラ主婦AYUでしたニコニコ