こんにちはー!

ズボリスト×時短家事コーディネーターのAYUですニコニコ


GW最終日ルンルン

母の日だというのに・・・

朝イチからなぜかラーメン屋に

連れてこられた(笑)笑い泣き


by安全食堂
たらふく食べて満足やけど(笑)
オシャレ感ナッシング笑い泣き


その後、あてもなくドライブし
たどり着いたのが波波波

この季節は足を付けるくらいでちょうどいいのに
こどもはお構い無し笑い泣き

案の定ずぶ濡れ・・・


そして、この砂まみれの洗濯物びっくりマーク

帰って洗面所やお風呂でじゃぶじゃぶ洗っていませんかはてなマーク

それ、NGですびっくりマークびっくりマーク

砂は溶けることはないので、
排水口の中で蓄積されるだけ驚き

特にU字になってる排水口だと、
Uの底の部分に貯まっていくんですってネガティブ

排水口用の洗剤のパイプ◯◯等も
髪の毛は溶かせても
砂は溶かせないから、砂が付いた衣類は
絶対にやめた方がいいびっくりマーク

と、以前、排水口等を専門に扱う業者さんに聞きました驚き

そして、濡れてるままだと繊維に染み込んで行くので、衣類にとっても逆効果びっくりマークびっくりマーク

まずは・・・
濡れたまま干す


そして、
衣類が乾いてから砂を十分にはたき
それから洗濯機もしくは手洗いで洗うニコニコ

これが正解だそうですびっくりマークびっくりマーク

以前も、詳しくブログに書いてあるのでご興味あればぜひに・・・

とにかく、

砂まみれの衣類は、
まずは干す
と覚えておいて下さいねーニコニコニコニコ



さー、
明日からようやく日常に戻りますねーひらめき

春休みから数えたら長かったけど
また健康で楽しい暮らしが出来ますようにバイバイ

本日もお読み下さりありがとうございましたニコニコ
ズボラ主婦AYUでしたーバイバイ