みなさん、こんにちはー。

ズボリスト×時短家事コーディネーターのAYUですニコニコ


春休みになり

ずっと子供が家にいる生活・・・


楽しくもありますが、

やはり四六時中一緒だと

イヤにもなりますよね・・・真顔


家にいると鬼ババになるので

なるべくお外へおでかけする日々ですニコニコ


そんな中(どんな中?!(笑))

こどものティッシュの消費量が

いつもにもましてスゴい不安不安不安


ちょっとこぼれたモノを拭くだけで

三枚くらい一気にとったり・・・


いやー、別にいいんですけどね💦


でもSDGsの観点からも、

無駄なゴミはなるべく出さないびっくりマークびっくりマーク

を目標にしてるので

こんな節約はいかがですかー??



二分の一ティッシュ箱拍手拍手


ダイニングテーブルに置きっぱなしでも

小ぶりでコロンとしてるので

存在感も小さく可愛いんですよー指差し指差し


作り方は簡単びっくりマーク


(順番はお好みで大丈夫です!)


まずはティッシュボックスの側面を開けます

そして、ティッシュを取り出します。

取り出したティッシュを半分に切断しますハサミ

切ったティッシュを重ねて、上下に振ります!
(うちわであおぐような感じで)
(これをしてた方が二枚くっつきを防げます)


そして、
ティッシュボックスを半分に切りますハサミ

上部→側面→底部→側面で切っていくと・・・
こんな感じで綺麗にきれます!
最初に切ったティッシュを入れて

半分の箱のビニール部分を剥がし

あとは切った残りの半分の箱を入れ込むだけびっくりマーク
(下にくる方の
ビニール部分はそのまま残してくださいね)

最後に側面にテープを貼れば完成!!


じゃじゃーーーーんびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

簡単でしょ?!ひらめき

ちょっとした場所に起きたい時、
子供がよく使う場所のティッシュは
このサイズがピッタリです指差し指差し指差し指差し

では、今日も素敵な1日をお送りくださいピンク薔薇
ズボラ主婦AYUでしたひらめき