みなさんこんにちはひらめき
ズボラ主婦AYUです。

久々に暖かいと感じた今日晴れ
仕事もなかったので、
掃除して買い物して、
久々にライブDVDでも見ようニヒヒ
と思っていました。

朝から洗い物をしながら
ふと目についた封筒・・・


あっ❗
ワクチン・・・。

平日は仕事があったり、
副作用が出たら困るから
土日と思っていたけど、
スケジュールを確認したら
土日も何か小さい予定あるし、
そうこうしてたら、
子供の春休みになるじゃん真顔


よし、今から行こう笑い泣き

福岡市は
予約なしで受けれる会場があるので
調べたら予約なしの人は11時から受付。

思い立ったのは10時びっくりマーク
それから洗い物を中断し
荷物持ってチャリで最寄りの駅へルンルンルンルン
※時間潰しの本も持参本

そして、
天神から無料の
シャトルバスが出てるのに気付き
駅から走る走る笑い泣き笑い泣き笑い泣き

何だかんだで11時に到着ニヤニヤニヤニヤ



予約なしの人は20分から受付開始
だったので、
しばし時間潰し・・・
本が役に立つ(笑)笑い泣き

予約なしの人で18番目でしたが、
11時30には受付が出来
それから待たずに
接種へ!!!!!!!!!!!!

前の二回とも、
予約してたのに
1時間以上かかってたのに
今回は終わるまでに
1時間もかかりませんでした笑い泣き

恐るべし平日ニヒヒ

私は昔から
計画がとても苦手なタイプ笑い泣き

行き当たりばったりが多い人生ニヒヒ

欲しいと思ったらすぐ買いたい!!
食べたいと思ったらすぐ食べたい(笑)

それで失敗することもよくあるけど
これがしょうに合ってるんだと思う笑い泣き

この日にコレ!!!!!!
と決まっていると、
必ず何かが起こるんですよね笑い泣き笑い泣き

遠足の前は熱を出すのは当たり前笑い泣き

高校の修学旅行では
出発した翌日に高熱を出し
みんながスキーをしてる頃
知らない土地の病院で
点滴受けてた思い出笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

今回も予約をしてたら、
きっと何かが起こっていたず(笑)笑い泣き笑い泣き

しかも、
ワクチンまであと何日かぁ~・・・チーン
副作用でるかなぁーチーン

って色々考えてしまうタイプだからこそ、
今日の決断は100%完璧笑い泣き

悩む暇もなく終わりました!!

さ~て、
熱が出てもいいように
買いだめして帰りまーすおにぎりカレーラーメン鍋お弁当カップラーメンプリン