こんにちはひらめき
三連休はいかがお過ごしですか!?!?
ズボラ主婦で
時短家事コーディネーターのAYUですニヒヒ


コロナ禍になり
連休があんまり嬉しくなくなりましたねえーん

自粛生活・・・いつまで続くの~えーんえーんえーん



さて、
ここはキッチン背面の
キッチンボードの引き出しの中。

息子が
ずっとスガルって何!?!?えー?
ってワケワカメなことを
聞いてくるので
ん???と思って
ふと見てみると・・・


SUGAR・・・

スガル・・・

シュガーや笑い泣き笑い泣き笑い泣き




さてさて今日は
最近100均で買った
失敗したものシリーズ3連発笑い泣き
(この前もあったじゃん!!!!!!)


まずは、
【第1段】
シリコンラップ・・・。
毎日我が家はお味噌汁を作るのですが
鍋蓋に取っ手が付いてるので
冷蔵庫にしまう時、
邪魔になるんですよねー。。

だから普通にラップをかけてましたが
シリコンラップを使ってみようと思って
購入・・・


ん???
ん???
穴が空いとるやんけゲローゲローゲロー

完全に不良品だけど
開封してるし返品も出来ず・・・。

しかも雪平鍋には全然くっつかなかったチーン

お金を出して
ゴミを買ってもーたーガーンチーン



次に
【第2段】
マスキングテープケースニヒヒ

我が家はラベリングする時に
よく使うので
あら、便利そうニヤニヤ
と思い即買い・・・

早速セッティングして
使ってみる・・・
・・・。
・・・。
・・・。
裏面の説明書を見ると、
①フタを開ける
   ↓
②テープを引き出す
   ↓
③フタを閉める
  ↓
④押さえる
  ↓
⑤テープを切る

・・・・・・・・・・。

めんどくさっゲローゲロー

そのままの状態で
手でちぎった方が早い笑い泣き

さらに・・・
全然うまく切れんやんけーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き

もう致命的だな(笑)笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



最後に
【第3段】
牛乳パック用クリップ牛しっぽ牛からだ牛あたま
これも、
インスタか何かでバズってて
次男が冷蔵庫から
牛乳やジュースを
取り出そうとする時
蓋があまいと
頭に液体が降ってくるそうで笑い泣き

早速購入し
使ってみたところ・・・
この状態では
うん!!
ちゃんと密閉されたねニコニコ
注ぐ時・・・
①フタを上げる
  ↓
②パックの蓋を開ける
  ↓
③注ぐ
  ↓
④パックの蓋を閉める
  ↓
⑤クリップを下げる


めんどくさっ笑い泣き笑い泣き

そして普段は、
『ママ~ジュースついで~』
って、息子よびっくりマーク
自分でやらんやんかーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き



長男と
これ、めんどくさいよねぼけーぼけー
って話になり
サヨナラ~バイバイバイバイバイバイ



300円が即無駄になった
我が家でした・・・

いや、
前回のも合わせて700円!!


たかが100均・・・
されど100均・・・

ちりも積もれば山となる・・・チーンチーン

肝に銘じる今日この頃でした・・・。。



今日もお読み下さり
ありがとうございましたーニコニコ