みなさん、こんにちは~ニヤニヤ

ズボラ主婦AYUですバイバイニヒヒ

先週まで真夏波カキ氷だったのに
一気に秋紅葉栗
を通り越し
冬になりましたね曇り

まだ秋かもしれませんが、
体がついていかなくて・・・

早くも冬眠したいモード全開くまくまくま



さてさて、
10月は
毎年恒例になりつつある

大腸内視鏡検査月間です笑い泣き

数年前に良性のポリープが見つかり
そこから毎年受けなければいけなくなりましたが
こうやって年に一回診てもらう事で
安心感は絶大ですニヒヒ

(※どう言うものか気になる方がいらしたら、
コメント欄にでも書いて下さると
詳細を次のブログにアップしまーすウインクウインク)


そして前日から
質素飯&絶食だったので
終わる頃には
すこぶるお腹がすいています笑い泣き

ので、自分にご褒美・・・


じゃーーーん笑い泣き笑い泣き

一個1700円オーバーの
黒毛和牛弁当牛しっぽ牛からだ牛あたま

普段なら絶対買わないやつ(笑)


証拠隠滅のために、
窓際で食しました笑い泣き笑い泣き
写真撮る前に我慢できず一口食べてしまった笑い泣き


この後
秒で完食致しました笑い泣き笑い泣き笑い泣き







さてさて本題へ・・・

とにかく寒さに弱い私なので、
今日のうちに
暖房器具だけは出そうと思い・・・
出しましたよーニヤニヤ


我が家はホットカーペット派です!!

仕舞うときに
徹底していたので、
出すのは簡単ですニヤニヤ


ちなみに、
我が家のホットカーペットや
じゅうたんの収納場所はここ!!


この押し入れの・・・

ですニヤニヤ


押し入れは奥行きがあるので、
前後
に分けて考えると
とても使いやすい空間に
なります!!!!


手前には、
普段使うものを置いておき
奥には、季節ものを収納すると
ぐんと使いやすくなりますよニヒヒ



出す時は、
手前のBOXを降ろすと
カーペット類が収納されているので

このカーペットを下から取ります照れ

(※これの前に防音ラグもあるのですが
写真撮り忘れたましたお願い)

そうすると、
上からホットカーペットが降ってきます笑い泣き


これを、
どういう風に取るのかと言うと・・・



引き抜くのみです笑い泣き笑い泣き笑い泣き


本来なら、
カーペットを先に出し
ホットカーペットは翌月みたいな
流れになるのですが、
今年は一気に
両方必要になりましたゲローゲローゲロー

仕舞う順番ですが、
図が無いので
文字で説明すると・・・

まずラグを一番奥→その手前に防音ラグ→
そして、その二枚の上にホットカーペット
という順番で収納しておくのですニヒヒ



そうすると、
下の2つを先に取り出したら
自動的にホットカーペットが
降ってきます笑い泣き笑い泣き笑い泣き



使う順番で仕舞っているので、
防音ラグとラグは一セットになるように、
翌月出すホットカーペットは最後に出てくるような仕組みですニヒヒ


余裕があれば
天日干ししてもいいですが、
仕舞う前に、
洗濯して
天日干しして
防虫剤とともに袋へ直してるので
このままでも全然問題ありませんウインク

と言うわけで・・・

我が家も
早くも
冬バージョンになりました拍手拍手拍手




朝晩や曇りの日は
特に気温が下がるので
これがあるだけで
かなり安心ニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒ

さらに膝掛けを用意すると
コタツと同じです笑い泣き笑い泣き

これで、
冬籠もりの準備は万端ニヒヒ

急に気温が下がりましたので、
体調崩さないようにお気をつけくださいねウインク

今日もみてくださりありがとうございましたお願い