みなさんおはようございますデレデレ

ズボラ主婦AYUです照れ

10月になりましたねーニヒヒ
一年のなかで私が一番好きな月です🌛
(どうでもいい情報でした(笑))


さてさて、前回は私の勝手なモニターに
お付き合い下さりありがとうございましたデレデレ

 


この商品しばらく続けてますが、
まぁ、ボチボチいい感じですニヒヒ

表示には30秒と書いてましたが、
もう少し長くおいた方が
キレイになります滝汗

30秒だと、
汚れが取れてないことも
ありましたーあせるあせる




さてさて、
今日は勝手にモニター第二弾拍手拍手拍手

なんか、通販番組みたいになってますな笑い泣き


私は、
ドラッグストア巡りが大好きで
(俗に言う、セリパトやしまパトみたいな感じです笑い泣き)
うたい文句につられついつい
新商品を試したくなるのですニヒヒニヒヒ

整理収納アドバイザー的には
無駄なものが増えるので
ダメなのでしょうが・・・(笑)笑い泣き笑い泣き

でも良くも悪くも、
身を持って体験して
事実のみを伝えたいと思ってますニヤニヤ

と言うわけで、今日の商品はコチラ




ルックさんのトイレ用洗剤

その名も泡ピタニヤニヤ

こちらも文字通りですが、
トイレ用洗剤の泡バージョンですね笑い泣き

前回同様、
テレビでは60秒待って
流すだけ♪
って言ってましたが、
果たして・・・



メリットとしては
星泡なので長く留まる
星逆さにしても使える
星床や壁もOK
星スプレーして60秒待ったら流すだけ

と言うわけで、
早速使ってみましたニヒヒニヒヒ




途中からになりましたが笑い泣き

逆さでもスプレー出来ました拍手拍手



ただ・・・

コツがいります笑い泣き笑い泣き笑い泣き

これ、シュッと短くスプレーすると・・・




泡が・・・

流れ行く・・・

チーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーン


シュッとした瞬間は留まってましたが、
20秒過ぎたくらいから
滑り落ちていきましたチーンチーン

他のSNSで、泡がとどまってスゴい!!
って書いてたのでなんで!?!?
と思ってホームページを検索したところ、、


シューーっとゆっくりレバーをひかないとモコモコ泡が出ないだと・・・笑い泣き笑い泣き

なんじゃそりゃ笑い泣き笑い泣き

ってことで、再度挑戦!!!!



違いわかりました!?!?笑い泣き笑い泣き

一応これだと、1分くらいは
泡がとどまっておりましたー

※2分後でこれくらいの泡の残り方


まぁ、
シュッとしても、
サッと
ブラシをかける人は
なんの問題もないかもしれませんが。。



そして、
フチ裏の汚れに関しては
説明書きのところには
60秒置いたら流す
と書いてありましたが、

リアル汚れなので、小さめに加工しときます(笑)
うーーーん、、

取れてない笑い泣き



液性をみると
中性
でした・・・


なるほど笑い泣き笑い泣き笑い泣き


床や壁にも使えると書いてあったから
優しい成分にしてるんですね笑い泣き


尿石みたいな
頑固な汚れには
酸性の洗剤が
向いているので、
これだけでは取れないんですねーニヤニヤ


あまり普段からこまめに
トイレ掃除をしない家庭には
不向きかもしれませんねー笑い泣き笑い泣き笑い泣き




あと、
床や壁にも使える!!
と書いてあったので、
私がいつも使っている
まめピカと
アルコール除菌水と
泡ピタで、
比較してみました


まめピカ

 

 

 

そして

スプラビングバブル
アルコール除菌トイレ用

この泡ピタさんを比較してみましたニヤニヤ






どれもトイレットペーパーを使って
掃除が出来るということで、
トイレットペーパーがどれだけ耐えられるのか
実験しました笑い泣き



※汚れ画像が出ますので
嫌いな方はスルーでお願いしますお願い



まずはスプラビングバブル

これの最大のメリットは
上から液が出てくるので、
起きっぱなしでも
シュッとしてサッと拭けるところ
(シュッとしてサッってどういうこと?!(笑))

要は、取り出してスプレーしなくても
その場で完結するので、
私は、
用を達しながらシュッとして
ペーパーホルダーや取っ手や
手を洗う蛇口を拭いております笑い泣き


これももちろん、床も壁もOKなのですが
アルコール除菌なので、
水気が多く
若干トイレットペーパーが耐えられない
感じがあります!
まぁ、液の量を少なくするか
トイレットペーパーの巻き数を多めにすれば
耐えられるかもという感じニヒヒ



次にまめピカニヤニヤ



これはもう我が家のトイレには必須で
何年もこれですデレデレ

最近は見なくなりましたが、
CMでも
トイレットペーパーが
ポロポロにならない!!
と、うたってただけあって、
本当にボロボロのかすが出ないので
安心して、床も壁も便器も拭けます!!


そして、最後に
今回初登場の泡ピタさん


床を拭いてみましたが・・・

オーマイガっ!!!!!!

すぐ破けました笑い泣き笑い泣き
そして、拭く度に巻かれてポロポロにぼけーぼけー


って、この画像じゃ見にくいですよね笑い泣き笑い泣き


~検証結果~
泡ピタは、
毎日トイレ掃除する家庭向き
の商品なのかなぁと言う感じです。

液性も中性なので、
尿石やサボったリングまでは
消せないと思います笑い泣き


そして、ブラシで擦らないと
(スプレーするだけでは)
綺麗にはならないです笑い泣き


これを使うのであれば、
水を流した後だと
泡がすぐにへたれて流れていくので、
ついで掃除ではなく、
掃除する!!と決めてから
やる方に向いてる商品ですねデレデレ


私は朝トイレする時に
ついでに掃除をしちゃうので、
スプレーして1分以上は待てません笑い泣き笑い泣き


あとは、
壁や床を拭くのに使うと
トイレットペーパーは
すぐボロボロになります。

布の方が向いてます!!

と言うわけで、AYU調べで
総合的に判断すると・・・


泡ピタのリピは無いかな笑い泣き笑い泣き笑い泣き


使用感は人それぞれなので
悪魔で私の個人的な見解ですウインク


これを使うのであれば

①泡ピタでフチ裏にスプレーする
②待っている間に便器の外側や床や壁を掃除する
③便器の中を掃除する

と言った感じの順番になりそうですニヤニヤ


まぁ、気になってる方は
試しに使ってみるもヨシ
だとは思います(笑)笑い泣き笑い泣き


ではでは、今日もお読み下さりありがとうございました!!

よい1日をお過ごしくださいニヒヒ