みなさん、ご無沙汰しております笑い泣き


ズボラ主婦AYUですニヤニヤチョキ

ブログの更新の事は毎日
頭の片隅にあるのですが、
私は何かと何かを両立することが
本当に苦手なんだと言うことに
最近気付き始めましたえーん


まじまじと実感しておりますえーん


が!!!しかし!!!

お陰さまで順調にお仕事もいただいて
将来に向けてレベルアップしている
はずです笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ので、今後とも末長く
見守っていただけたらと思いますニヒヒ

と言うわけで、今日は完全プライベートの話爆笑



先日、昔から受けたかった
コレを診断しに行ってきましたニヒヒ

そう、

骨格診断とパーソナルカラー診断照れ

今でこそ、洋服を衝動買いすることは
ほぼなくなりましたが、
(いや、そうでもないかな笑い泣き)


昔から、
・セール品
・在庫限り
・2点買うと3点目割引
・福袋

など、とにかくお得品に非常に弱いのですチーン


特に欲しかった訳でもないのに、
そう言うポップを見ると
なんか、
買わない方が損をする
みたいな感情がふつふつと沸いてきて真顔


結果、
・タグ付きのまま放置
(→いやいや、着ようよえー)

・なんとなく似合わなかったから一度着た後はそのまま着なくなる
(→マネキンが着てるのは可愛かったのになえー)

・すぐにほつれる
(→ギャァァヽ(;゚;Д;゚;; )もう糸がピロンなってるやんえー)

・似たような服がたくさん
(→ボーダー何枚もっとんねんえー)

・そもそもサイズが合ってない
(→めっちゃデカイやん!着膨れ感満載笑い泣き笑い泣き)


みたいなことによく陥ってましたゲローゲロー

お店の中で、
まぁ、いいかニヤニヤ
買っちゃえーニヤニヤ
そんなに高くないし~ニヤニヤ
という、悪魔のささやきに知らず知らずのうちに洗脳されしまうのですゲローゲロー


そして、なにより
私は、
断れないタイプ笑い泣き笑い泣き笑い泣き
店員さんが来たら最後です笑い泣き



そんなこんで無駄買いが多い自分に
終止符を打ちたくて、この診断を受けに行きましたニヤニヤ


↓福岡市で骨格診断とパーソナルカラー診断をされている横山眞子さんデレデレ
※めちゃくちゃ可愛いお姉さんでしたよ❤️(←お姉さんって(笑)言い方がおばさんやんゲラゲラ)



そして、眞子さんもその日の事を
とっても素敵な記事にしてくれていましたデレデレ

ピンクハートその記事がコチラ↓ピンクハート



骨格診断はよくある簡易診断などから、
何となくウェーブかなぁと思ってましたが、
見事大正解ニヒヒ

垂れ乳&垂れ尻笑い泣き笑い泣き

重心が下にあるのです笑い泣き


普通のTシャツに
ボトムスを合わせただけなのに
この違い笑い泣き

(※自撮りが下手すぎる笑い泣き)
コレ上差しとコレ下差し

ぜんぜん違うと思いませんか!?!?

素材や丈の長さだけで
同じ色なのに違いが現れます!!


そしてもう一つはシャツの長さ!!!!
とにかく、私はインすることが
必須らしいニヒヒ

アウトして着ると全体的に重ーく
なって、なんだかイマイチになります真顔



そして、パーソナルカラーはオータム紅葉焼き芋栗

やっぱり秋の生まれだからかな笑い泣き


同系色の布で確認していきましたが、
同じ緑でも一枚一枚全然違ってて
似合う緑、似合わない緑、

不思議なくらい、
顔の印象が変わって
とっても面白かったですニヤニヤ


こちらも
結果的には普段から着てる色味が
多かったので、
とりあえず間違いがなかったかなニヒヒ


色や骨格が自分のに合ってたとしても
素材や長さで印象が変わることを
初めて知りましたびっくりびっくり

本当に、受けに行ってよかったですデレデレ

お洋服好きの人は
自分の骨格と
似合う色
絶対に知っておくべきですよーニヤニヤ

福岡の方はぜひ眞子先生へニヒヒ
他のプロの方よりも
だいぶお得な値段で診断してくれてますよーウシシ


と言うわけで、今日もお読みくださり
ありがとうございました照れ