みなさん、こんにちはデレデレ

ズボラ主婦AYUですバイバイバイバイ

あっ!!!!!!
遅ればせながら、明けましておめでとうございます門松桜
って、遅すぎや真顔真顔真顔

もう七草の日ですよーーーーーー笑い泣き

 なかなかブログを書く時間が取れず(ぐうたらしてたからや!!!!)だいぶ更新が遅れましたチーンチーン

スミマセンえーん

本年もズボラ街道まっしぐらでぼちぼちやっていきますので、どうかよろしくお願いいたしますニヒヒ

いや~今日も寒かったですね~雪雪雪の結晶雪の結晶雪の結晶

寒いのが何より苦手なズボラさんは、ずっと引きこもり笑い泣き
買い物も行きたくないチーンチーン
こんな時はネットスーパーが便利ですニヒヒ
が、雪の予報が出ると、いきなり休止になりますチーンよく調べてから活用してくださいねデレデレ

さてさて、だいぶ前になりますが、我が家のリビングのカーテンを新調した話を書きました!!

その時の記事がコチラ


この時はまだ残暑も残る時期で、朝晩すこーし寒いな、くらいでそこまで気にしてなかったのですが、いよいよ、本格的な冬が到来して改めて気づく、、チーンチーン


さささささ、寒い滝汗

さささささ、寒すぎるチーンチーン


今まで、カーテンの役割というのは、夜に外からお部屋が丸見えにならないよう、隠す為に付けてるものだという認識しかなかったんですが、、


カーテンって、家の中を暖かくしてくれてたんですね笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

むしろ、その事に気付かず何じゅう年生きてきたことに、、カーテンさんに申し訳ないお願いお願い気持ちでしたチーンチーン

そして、カーテン探し、、、

最近はレースのカーテンでも遮熱効果があるものもおおかったのですが、まずうちの窓には既製品の物は絶対合わないので、オーダーカーテンになりますショボーン

条件は遮光、遮熱のホワイトのカーテン

そんな時に、Amazonのセールがニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒ

喜んで、探しまくって探しまくって・・・



ないチーンチーンチーン


欲しいときに限って、なかなかないんですよねーえーんえーんえーん


そしたら、今度は楽天スーパーセール笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ありがとうお願いお願いお願いお願いお願いお願いスーパーセール!!!!!!


夜な夜な寝不足になりながら、検索しまくって・・・・


キターーー

ようやくお気に入りのものが見つかりました笑い泣き笑い泣き


そして、待つこと数日音符音符音符音符


ジャーンニヒヒニヒヒ



さすが、遮光1級!!!!!!!!!!!!!!

真っ昼間のしかも晴れの日だったのに、この遮光感拍手拍手拍手拍手拍手


明るさを比較した写真笑い泣き


なかなかの遮光感っす!!!!!!(笑)ニヒヒ



そして何より、、、

あったかいデレデレデレデレデレデレデレデレデレデレ

やっぱり効果は絶大でしたグッグッグッ

カーテンって大切なんですね笑い泣き笑い泣き

と、人生で初めて実感した2020年最後の出来事でしたニヤニヤ

 

カーテンはコチラ↓