こんにちはニヤニヤ

整理収納アドバイザーだけどぐうたら大好きな普通の主婦AYUですバイバイバイバイ

福岡は相変わらず晴天晴れが続いておりますニヤニヤ

窓際にいると暑いくらいです笑い泣き

去年はどうだっっけ!?暖冬だった気もしますが、去年の事なのになんも覚えてませんチーン

先日、息子が『ママにぴったりの本を図書室から借りてきたんだー音符』と嬉しそうに差し出してくれた本学校






えっ???真顔真顔



遠回しに何か言ってますか?????真顔真顔真顔



確かに、ワンパターンですけど?!?!真顔真顔真顔真顔



とっても複雑な気持ちになりました笑い泣き笑い泣き


さてさて、

みなさん、どんなお財布を使ってますか!?!?

2つ折りや長財布、3つ折りタイプに加え、ボタン式チャック式、もしくは、2つ持ちしてるなどさまざまな大きさと種類があると思いますニヤニヤ

最近は、キャッシュレスも普及してるから、財布をもたない人もいると言う話も聞きますポーンポーン

私も一時期キャッシュレスオンリーに移行しようと考えたこともありましたが、結局、キャッシュレス自体を取り扱ってないお店も多く、また種類の統一化もされてないので、こちら側としては使いたいのに結局は使えないと言うのが今の現状ですチーンチーン

 政府もキャッシュレスを推奨するのであれば、どのレジでも同じように使えるようにもっと頑張ってくれないと消費者は困りますね笑い泣き笑い泣き


と言うわけで、わたしのお財布なのですが、、



めちゃくちゃ大きいやつです笑い泣き笑い泣き笑い泣き

キャッシュレス、ミニマム時代にはそぐわない大きさです笑い泣き笑い泣き

 もともと、家計用と自分用の2つ持ちをしていて、プラスカードケースも持っていたんですが、ちょっとそこまで!行くのにあれこれバッグに入れ替えるのが嫌で、、、

それを一本化してくれたのがこのお財布ニヤニヤニヤニヤ


 カードケースがあまるほどあり、隠しポケットもチャックもいっぱいあるんですニヒヒ

小銭入れはガバッと開くタイプグッグッ


!!!!

今日はお財布の紹介ではなく笑い泣き笑い泣き笑い泣き

それをさらに自分流にカスタマイズした部分を見てもらおうと思い投稿していますニヤニヤ

このお財布に出逢う前から、私は斜めかけ出来る財布をずっと何年も使っています音符

理由は、手に色々持ちたくないからニヒヒニヒヒ

まだ、子どもが小さかった頃、お散歩や公園に行くのに、お財布と携帯とちょっとした物だけを持ってサッと出掛けたかったのと、子どもと手を繋いだりするのに、両手を開けておきたかったからですニヤニヤ

めんどくさがり屋は準備に時間がかかったり入れ替えたり、手に持つのすらもめんどいんです笑い泣き

そして、たどり着いた完成形がコチラ下差し

 ジャラジャラ付いてますが笑い泣き笑い泣き

斜めかけ出来るので、金具のところにキーホルダーを付け、家の鍵、自転車の鍵、エコバッグ、Edy、パスケースを付けてますニヤニヤ

そして、さらに使いやすくするために、、、

鍵とパスケースにはキーリールを付けていますニヒヒ

これで鍵を探す手間もなければ、取り外さなくても、引っ張るだけで鍵を開ける事も出来、電車もピッとかざすことが出来ますニヒヒ

キーリールは最高に便利なアイテムですニヤニヤ

もちろん、ジャラジャラ邪魔になるので背面の隠しポケットに収めております



財布の中には携帯や予備のマスクも入ってますウインク

少々、不恰好でも出掛ける時はこれ一つでとりあえずは事足りますウインク

便利さを追求した結果、こんな感じで自分の納得のいく完璧な多機能財布になりましたデレデレデレデレ

自分が使いやすいように、バッグや財布もちょっとだけ細工してカスタマイズすると、世界に一つだけの自分好みのものが出来ますよウインクウインク


今日もあっという間に夜です流れ星流れ星

みなさん、今日も一日お疲れさまでしたウインク