昨日のためしてガッテンより、山瀬まみちゃんの画像です。








前回と同様2本の三つ編みをベースにしたヘアスタイルですが、よりコンパクトに収まっています。

大人女子でも三つ編みとかしたくなると思いますが、人前では割合抵抗があるもの。しかし、このようにアレンジすると、仰々しくならず、自然なかわいらしさがアピールできるかも。

ただし、まみちゃんはアレンジしない普通の三つ編みの方が似合うかも。

さて、番組の方はこちらです。

http://www9.nhk.or.jp/gatten/archives/P20151021.html

ナメコのぬめりについてでしたが、別の番組では「菌活」といって、身体に菌類がいいと言っていました。菌類とは、キノコ全般と納豆や乳酸菌、酵母などのことを指します。